豆そぼろ&鶏ささみと小松菜のクミンマヨサラダ☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


おいしい☆せなか


今日のごはんです。


ちょい和食?やけど、ワイン飲みました。

おいしい☆せなか


このワインは、スーパーで買ったやつ。


安かったけど、おいしかったです。


最近、ワイン買いに行く時間がないので、


スーパーでおいしいワインみつけたら、


購入してます。



おいしい☆せなか


豆そぼろ☆


<調理時間>15分


<材料>2人分

大豆水煮缶    1缶

鶏挽き肉      100g

人参         輪切り5枚
絹さや        1本

塩          適量


<レシピ>

①鶏挽き肉をサラダ油で炒めて、パラパラにします。

②大豆を加えて、炒めます。

③塩で、味付けをします。

④茹でた人参と絹さやで彩り豊かに盛り付けます。


おいしい☆せなか



2品目


おいしい☆せなか


鶏ささみと小松菜のクミンマヨサラダ


<調理時間>15分


<材料>2人分

鶏ささみ     2本

小松菜      1枝

マヨネーズ    大さじ3

塩、胡椒     少々

クミン       少々


<レシピ>

①鶏肉、小松菜を茹でます。

②鶏肉を手でさいて、小松菜、マヨネーズ、クミンを和えます。



おいしい☆せなか


かぼちゃのクリームチーズサラダ☆


カルダモンがクリームチーズとすっごく合うんです!


甘くて爽やかでほっくりおいしいです。


<調理時間>15分


<材料>2人分

かぼちゃ     1/4個

クリームチーズ  大さじ3

レーズン      少々

塩          少々

砂糖         小さじ1

カルダモン     適宜


<レシピ>

①かぼちゃを一口大に切って、レンジで加熱します。

②クリームチーズ、砂糖、塩、カルダモンを混ぜます。

 少しレンジで加熱すると、柔らかくなって、混ざりやすいです。

③かぼちゃを少しつぶすような感じで、②と混ぜます。


おいしい☆せなか



↓ランキングに参加しています♪

ポチッと押していただけたら、

励みになります♪

遊びに来ていただいて、

ありがとうございました。