ツナのパンケーキ朝ごはん♪ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。




おいしい☆せなか


ツナのパンケーキです。


といっても、ホットケーキミックスに、


シーチキン混ぜて焼いただけ。



ほんのり甘い生地に、


塩気のあるシーチキンと


ケチャップが合うんですよね。

おいしい☆せなか


<調理時間>5分


<材料>2人分

ホットケーキミックス  200g

牛乳           150cc

卵             1個

シーチキン       1缶


<つくりかた>

①ホットケーキミックス、牛乳、卵、シーチキンを混ぜます。

②フライパンに、生地を流し入れて焼きます。


ぺろり♪



おいしい☆せなか


スープも♪


あさりのクラムチャウダーです。


じゃがいもを入れると


自然にとろみがついて、


簡単でおいしいでっす!!



<調理時間>15分


<材料>2人分

あさり    100g

じゃがいも  2コ

人参     1/2本

牛乳     200cc

コンソメ   小さじ1

塩、胡椒   少々


<つくりかた>

①じゃがいも、人参を皮をむいて、一口大に、切ります。

②お鍋に、あさり、じゃがいも、人参、牛乳、コンソメを入れて柔らかくなるまで煮ます。

③最後に、塩、胡椒で味を整えます。




おいしい☆せなか


昼から白ワイン飲んでみた。


テイスティングだもん♪


↓ランキングに参加しています♪

ポチッと押していただけたら、

とっても励みになります♪

いろんなお料理いっぱいですよ♪

遊びに来ていただいて、

ありがとうございました。