鮭の大葉レモンソース | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

てっとり早くて大雑把なごはん日記



鮭の青じそレモンソース



てっとり早くて大雑把なごはん日記


おさかなちゃん♪


久しぶりかも。


おいしいの、つくろ。



まずは、鮭をやきまぁす。


てっとり早くて大雑把なごはん日記


皮目から、こんがりと♪


てっとり早くて大雑把なごはん日記


今日は、レモンの果肉と・・・、


てっとり早くて大雑把なごはん日記


青じそを使ったソースをつくります。

てっとり早くて大雑把なごはん日記


リンゴ鮭の青じそレモンソースのつくりかたはこちら



てっとり早くて大雑把なごはん日記


バター風味でおいしいんです。


鮭には、やっぱりレモンですよね。


夏に向けて、サッパリあっさり美味しいメニューです。



てっとり早くて大雑把なごはん日記

てっとり早くて大雑把なごはん日記



お次は、副菜。


じゃがいもの酢醤油炒めです。


こちらも、夏に向けてメニューです。

てっとり早くて大雑把なごはん日記



まずは、じゃがいもを千切りにします。

てっとり早くて大雑把なごはん日記


直に、フライパンに入れてます。ハハハ。


水にさらしまぁす。


面倒くさいけどね。


おいしくするために、手を抜かない・・・。


きょうは・・・。

てっとり早くて大雑把なごはん日記


味付けして、ちゃちゃっと、


できあがり♪



リンゴじゃがいもの酢醤油炒めのつくりかたはこちら


てっとり早くて大雑把なごはん日記



スーパーで、こんな大きな長芋を購入!!


1本298円!!


安かったけど、重かった・・・。


やすへちゃん、頑張ったよ!!


てっとり早くて大雑把なごはん日記


何つくろかな・・・。


とりあえず、とろろかけご飯です。


さくらんぼ長芋1本使いきりレシピはこちら


てっとり早くて大雑把なごはん日記


とろろかけご飯おいしい。



夏に向けてメニューですね。


引き継きます。




そして、おつまみは、


山芋の短冊梅風味。

てっとり早くて大雑把なごはん日記


海苔のかけてみた。


あっさりサッパリたくさん食べました。


てっとり早くて大雑把なごはん日記


てっとり早くて大雑把なごはん日記


ふぅぅ。


ごちそうさまでした。




さて、今日の食費を計算してみましょう。


鮭      198円

じゃがいも 99円

長芋     99円

調味料    30円


合計     426円



↓ランキングに参加しています♪

良かったら、ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。