落花生の五香粉煮☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

てっとり早くて大雑把なごはん日記



落花生の五香粉煮



てっとり早くて大雑把なごはん日記



見た目がちょっと・・・なのかどうか知りませんが、


旦那ちゃんは、全く手つけなかったんです。



で、「一口、食べてみ!!」って言って、


無理矢理、食べさせたんです。



そしたら、


「おいしい!!」


って。笑



もちろん、ビール飲みながら、


完食でした。



「甘納豆やと思って、食べんかった」

やって。



ふぅう~ん。


てっとり早くて大雑把なごはん日記


五香粉


この五香粉を使ってます。




てっとり早くて大雑把なごはん日記


落花生


落花生を煮る ??


おいしいんですよ。




では、つくりまぁす!!



まずは、ごま油で、落花生を炒めます。


てっとり早くて大雑把なごはん日記


次に、赤唐辛子と、五香粉を加えます。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

そして、だし汁を加えて、煮ます。

てっとり早くて大雑把なごはん日記

煮込んで、煮込んで。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

落花生が、ひとまわり大きくなって、


煮汁がなくなったら、できあがりです。




てっとり早くて大雑把なごはん日記

↓詳しい分量など↓

バナナ落花生の五香粉煮のつくりかたはこちら


さて、材料費を計算して見ましょう。


落花生   149円

調味料   20円


合計    169円



↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。