にんにくバター風味の肉じゃが☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

今日は、久々に肉じゃがです。


最近、洋食とか、麺類が多かったので、


ごはんが恋しかったみたいで・・・。


たっぷり、ごはんが食べれるメニューにしました。


やっぱ、日本人なら、米!!


てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキブロッコリーのにんにく風味焼き


<つくりかた>

①フライパンにブロッコリー、にんにくを入れて、蒸し焼きにします。

②プチトマトを加えます。

③塩、胡椒して、かき混ぜます。


塩、胡椒だけの味付けやけど、


おいしかったぁ。


ごはんがすすむくん。


てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキにんにくバター風味の肉じゃが


普通の肉じゃがをつくるときに、


玉ねぎと一緒に、にんにくも入れます。


玉ねぎみたいに、とろとろ~~ん♪になって、


ほんのり風味もつきます。


バターをのせて、食べれば、


じゃがバターみたいで、おいしいです。



てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキ具入りラー油冷奴


食べるラー油をつくってみたので、


いろんなのに、かけてます。


すごくおいしいんです。


食べるラー油のつくりかたは、こちら



さて、今日の食費を計算してみましょう。


ブロッコリー   158円

プチトマト     25円

じゃがいも    218円

豚肉       166円

インゲン     10円

豆腐半丁    24円


合計       601円


 


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。