かぼちゃのプリン☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキかぼちゃのプリン☆



ちょっと変わったかぼちゃのプリンをつくってみました。


かぼちゃをつぶさずに、そのままにしてみました。


つぶつぶ感が、新鮮でおいしかったです。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

<つくりかた>

かぼちゃ     100g

生クリーム    200ml

粉ゼラチン     5g

コンデンスミルク 大さじ1

砂糖       20g

牛乳       50ml


①かぼちゃを千切りにして、レンジでチンします。

②ゼラチンを少量の牛乳でふやかしておきます。

③残りの牛乳を温めて、ゼラチンを溶かします。

④生クリーム、コンデンスミルク、砂糖をまぜて、③と混ぜ合わせます。

⑤④に①のかぼちゃを加えて、冷蔵庫で、冷やし固めます。


てっとり早くて大雑把なごはん日記


さて、お菓子の材料費を計算してみましょう。


かぼちゃ  198円

生クリーム  168円

糖類      30円


合計     396円



ランキングに参加しています。

↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。