鰹の漬け丼☆晩ごはん☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

てっとり早くて大雑把なごはん日記


今日は、ちゃらんぽらん。笑


残りものとか、使いきりとか、


考えてたら、こんなんなりました!!


変な和洋折衷になってしまいました。

かなろ、エコレシピってことで。



てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキ鰹の漬け丼


<材料>

かつおのたたき   5切れ

醤油          大さじ2

酒           大さじ2

三つ葉        1枝

玉ねぎ        適量 

みょうが        少々

生姜          少々


<つくりかた>

①かつお、醤油、酒を合わせて、冷蔵庫で1時間漬けておきます。

②三つ葉は3cm、玉ねぎは薄くスライスして、みょうが、しょうがは千切りにします。

③ごはんに鰹の漬けをのせて、②をのせます。




てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキジェノベーゼポテトグラタン


マッシュポテトに


ブロッコリーのジェノベーゼソースを混ぜて、


チーズをのせて、


オーブンで焼きました。


いちごブロッコリーのジェノベーゼソースのつくりかたはこちら


使いきりのエコレシピでした。



てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキ三つ葉の坦々サラダ


<坦々ソースのつくりかた>


豚ミンチ    100g

サラダ油    大さじ2

ごま油     大さじ2

コチュジャン  大さじ1


↑材料を全て混ぜて、フライパンで炒めます。


今日のサラダは、


三つ葉と玉ねぎです。



さて、今日の食費を計算してみましょう。


かつおのたたき   298円

三つ葉        128円

玉ねぎ        43円

じゃがいも      198円

豚ミンチ       98円


合計         765円




↓ぽちっと押していただけると嬉しいです。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。