鰹の冷製トマトソースでワインパーティー☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキ鰹と春菊の生春巻き

ドキドキ生ハムとクリームチーズとりんごの生春巻き



てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキカツオの冷製トマトソース


これは、簡単。


意外な組み合わせでした。


かつおとトマトって、すごく相性がいいんですね。


新たな発見。



<つくりかた>

①冷えたトマトジュースに塩を混ぜて、お皿に入れる。

②鰹を焼いて、①にのせる。


なんと、トマトジュースだけなんです。


つぶすような感じで、トマトジュースとからめて


食べるとおいしいです。




てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキホタルイカのジェノベーゼココット


ブロッコリーのジェノベーゼソースをつかって、


もう一品。



ホタルイカとソースをココットに入れて、


オーブンで焼いただけ。


いちごブロッコリーのジェノベーゼソースのつくりかたは、こちら



てっとり早くて大雑把なごはん日記

今日のワインは、GAVI


おいしかったぁ。



さて、今日の食費を計算してみましょう。


ライスペーパー  20円

かつお       241円

トマトジュース   10円

ホタルイカ     328円


合計        599円 



ランキングに参加しています♪

↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。