ねっとり里芋コロッケ☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキねっとり里芋コロッケ☆
てっとり早くて大雑把なごはん日記

この前の残り物をつかって、コロッケしてみました。

これは、なかなか、

絶品でございました。


いかと里芋のにっころがしのつくりかたはこちら


<つくりかた>

いかと里芋のにっころがし

コーン  1缶

小麦粉  適量

パン粉  適量


①いかを包丁で、細かく切ります。

②さといもをつぶして、いか、コーンを混ぜ合わせます。

③丸く形つくって、水で溶いた小麦粉をつけて、パン粉もつけて、油で、揚げます。


てっとり早くて大雑把なごはん日記
わかりますか??

中は、めっちゃホクホクっ

ねっとり。


意外とコーンとの相性ばっちりでした。

コーンがないとだめですよ。

いかの塩辛のしょっぱいのと

コーンの甘いのが、

ベストマッチなんですのよ!!

あまじょっぱい!!


パンに挟んでもおいしいやろなぁ。



↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。