お豆腐のわかめあんかけ☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキお豆腐のわかめあんかけ☆
てっとり早くて大雑把なごはん日記

なんか、見た目悪くて、

最初、人気なかったんですけどね。

食べたら、めっちゃおいしいって。

なんだ??これ??

って、大絶賛でした!!


今日は、おいしい日本酒をいただいたので、

おつまみにと思って、つくりました。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

<つくりかた>

わかめ  大1

水    1カップ

白だし  適量

片栗粉  大1


①わかめを水に浸して、戻しておきます。

②わかめの戻し汁をお鍋に入れて、火にかけます。

③そこに、白だしを入れて、味を調節します。

④水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけます。

⑤温めた豆腐にわかめをのせて、④をかけます。



↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。