ポークストロガノフ☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキポークストロガノフ☆
てっとり早くて大雑把なごはん日記

てっとり早くて大雑把なごはん日記

<つくりかた>

豚肉  200g

玉ねぎ  1コ

きのこ  1パック

赤ワイン  50ml

バター  大1

小麦粉  大1

トマトケチャップ  大3

牛乳 50ml


①豚肉に小麦粉をまぶして、バターで炒めます。

 お好みのスパイスがあれば、一緒に炒めます。

 今日は、GABANのオールスパイスとクミンを入れました。

②みじん切りにした玉ねぎを加えて、さらに炒めます。

③きのこ、赤ワイン、トマトケチャップ、牛乳を加えて、加熱します。

④最後に塩、胡椒で、味をみます。

生クリームとパセリをかけて、飾ってみました。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

ビーフストロガノフならぬ、

ポークストロガノフ☆


だって、豚肉しかなかったんやもん。


でも、おいしかったので、良し!!


普通は、もっと手間がかかるんでしょうけど、

お鍋ひとつで、できました!!


てっとり早くて大雑把なごはん日記


次の日は、丼にしてみました。
てっとり早くて大雑把なごはん日記


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。