スコーンを焼いてみました☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキスコーン
てっとり早くて大雑把なごはん日記

てっとり早くて大雑把なごはん日記

<つくりかた>

薄力粉  180g

ベーキングパウダー  小1

バター  60g

グラニュー糖  大2

卵  1コ

牛乳 卵を足して100mlになるように。


①薄力粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖、バターを混ぜ合わせていきます。

 サブレします。すり混ぜる感じで。

②卵と牛乳を加えて混ぜます。

③2cmくらいの厚さにのばして、包丁で四角く切ります。

④オーブンで、190度で15分くらい焼きます。



てっとり早くて大雑把なごはん日記

てっとり早くて大雑把なごはん日記

いちごを細かく切って、砂糖をまぶしておいたものを

かけて食べました。


初めて、焼いたんですけど、

おいしくできて、

満足です。


これからも、朝ごはんのために、

いろいろ焼いてみたいと思います。


てっとり早くて大雑把なごはん日記


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。