マーボー??豆腐カレー☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキマーボー??豆腐カレー☆


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


<つくりかた>


豆腐  1丁

鶏ひき肉   100g

カレールー  1/2箱

にんにく みじん切り 小1

生姜 みじん切り   大1

ねぎ みじん切り  大1

鷹のつめ 適宜

きざみねぎ   適宜


①ひき肉、ごま油、にんにく、生姜、ねぎのみじん切り、鷹のつめを混ぜ合わせて、加熱する。

②水2カップを加えて、煮立てます。

③カレールーを溶かし入れます。

④豆腐を入れて、一煮立ち。

生姜ごはん の上に豆腐カレーをかけて、ねぎを散らして、できあがり。

                

生姜ごはんのつくりかたは→こちら

                                           やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


かなりボリューム満点ですが、ぺロリと食べちゃいました。

生姜のおかげ??


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。