バーニャ粕ダー☆日本酒にあいますよ♪ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキバーニャ粕ダー☆



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<つくりかた>

①耐熱容器に、皮をむいたにんにくと、ひたひたになるくらいの牛乳を入れて、レンジで、3分加熱します。

  ↑この時、牛乳はふきこぼれないように気をつけてください。

②にんにくを取り出して、つぶして、みじん切りにしたアンチョビとレンジで温めた酒粕を入れて混ぜ合わせます。

③オリーブオイル、塩、胡椒で、味をつける。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

きゅうりにつけていただくのが、おすすめです。

ワインよりも日本酒がいいとおもいます。

なんだか、大人の味ですよ~~。

一口食べたらやみつきだす。

きゅうりとか、なすとか漬け込んで、お漬物にたいにしてもいいかも。

さっそくやってみよ。

また、できあがったら、紹介しますね。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。