対人関係 | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

対人関係

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



対人関係


HN=安居
ご職業 会社員




春から課長職に昇進が決まりました。

部下の数も20人から一気に40人へと倍以上になりました。

それはそれで喜ばしいことなのですが、不安があってそれは若手社員の特徴としてコミュニケーションに難が多い奴が実に多いことなんです。

こればっかりはどう指導したらいいものなのか頭が痛いです・・・。


--------------------------------------------



まずは昇進おめでとうございます。

昇進祝はぜひうちの店舗でよろしく(笑)

たしかに、感覚値でしかないけど、そういう若手が多くなったような気はしてる。

扱いづらいというか、覇気がないというか、主体性がないというか、これも時代なのかな~。

って、そんな安易な言葉で片付けちゃいけないことなんてわかっちゃいるんだけどな(笑)

俺はね、そういう若手にはとにかく古い言い方になっちゃうけど、自分達の背中を見せるしかないんじゃないかなと思う。

それは一昔前のように怒鳴り散らしたり、無理矢理コミュニケーションを取るといったことではなく、最低限仕事をしていく上で必要なことを上司が自ら率先してやってみせるということ。

怒ったり間違い自体に気付くことなんて誰でもできることだしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba