パブリシティ | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

パブリシティ

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



パブリシティ


HN=ゴッチャ
ご職業 会社員




パブリシティとかディスクロージャーとか企業から情報を開示・発信する機会が増えてきましたよね。

ちょっと前までは考えられないことでしたよね。
少し情報開示が遅れると政治かも企業も個人もマスコミから総バッシング・・・。

生き難い社会になりましたね。



--------------------------------------------



たしかに過剰すぎる感は否めないよね。

法的に違反しているなら話は別だけど、何でも開示すりゃいいってもんでもないと思うだけどな(笑)

それだけ消費者の目も厳しくなり、マスコミも粗探しに一生懸命って事なのかな。

でも俺はね、昔に比べたら細かくなって面倒な部分はあるけど、今の状態が当たり前のような気もしてる。

だって、要はさ「うちの会社はこんなことしてますよ~」とか、「自社のここはどこにも負けません!」って対外的にアピールしてることでもあると思うんだよね。

悪いこともなかなかできなくなるしね(笑)

俺は正直過ぎるとも言われるんだけど、敢えて情報は宣言&開示することで世間と約束してるつもりでいる。

経営者として、一人の男として人前で宣言したこと、約束したことはどんなことがあっても守るべきだと思う。

だからこそ、自分にプレッシャーも掛けるし、社員にもどんどん次のレベルを求める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba