梅酒ブーム | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

梅酒ブーム

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



梅酒ブーム



HN=山井
ご職業 飲食店従業員




少し前まで梅酒がブームになり、その後焼酎ブームがきましたよね。

それも、ブームで終わり、梅酒が豊富に置いてあるようなお店は淘汰されすっかり見掛けなくなりました。

自分としては梅酒が大好きですし、女性受けも良いので将来的にはそういった店をやりたいと考えているのですが、またブームは再来するでしょうか?



--------------------------------------------



うーん、必ず来るとも来ないとも言えないし、それがわかってたら店作りは苦労しないよね(笑)

でも、これだけデフレ化で軒並み飲食店も淘汰が続いているというのに、ブームを追い掛けた店作りをしてたら本当に長続きする店は絶対にできないと思う。

梅酒ブームも、ジンギスカンも、一時的な流行でしかなく、ブームが過ぎたら見るも無残な結果しか残らない。

その期間だけで爆発的な売上を出して商売を止めるというのであれば、それはそれでいいと思うけど、そんなことなかなか難しいからね。

厳しいことを言うようだけど、君のやりたいことが漠然とし過ぎてるし、他社の後発じゃまず失敗するよ。

自分が新しい業態やサービスを作ってやるんだというぐらいの気概がないとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba