新年明けましておめでとうございます。


年明けの忙しさも、成人式が終わり
やっと少し落ち着きました。
今年は仕事も生活もハードになりそうな
スタート。有り難い事です✴



お正月は元旦にいつもの宴会を終え
2日に実家でやっとの一息。
お屠蘇にお節、母作のお雑煮。
1年ぶりに会った姪ととうとう身長が並び(小5) 
兄達と、庭でバトミントン対決をしました。燃えた。





お正月らしい、江戸川での凧揚げ。
季乃からジージへのリクエスト、
凧が無かったジージは 昔ながらの凧を
浅草まで買いに行ってくれましたが
ランナーや自転車が多くて即撤収。
あからさまにがっかりしたのは季乃だけど
ジージが一番がっかりしたかも。
川口へ戻ったら 近くの公園で凧揚げしてる家族が沢山いて
川沿いの危険さが嘘みたいに穏やかに飛んでいました。
今度凧借りてこよう。




今年もモリモリ姉妹を宜しくお願いします。クアアイナにて。


今年のお正月は 地元で小学校の同窓会があり 
1時間位しか居れなかったけど
とても楽しかった。
あの空気、何だろう。
もっとソワソワするかと思ったけど
妙に落ち着きました。


成人式後の 高校テニス部定例会
これはもう、ほんと心が溶ける。
子供達がいっぱいで大騒ぎだけど
ほっとする。大好き。


今年は元旦に 北海道の甥っこ2号が来て
6日まで滞在。
年明けの仕事中、季乃が暇にならず本当に助かりました。
こっちに住んでいる
甥1号は 遊び盛りの大学2年
来たり出掛けたり 忙しく動きまわり
成人式に出る為に
兄弟で北海道へ帰りました。





従兄弟勢揃い。
優しい兄達に娘達はべったり。


そんな2017年のスタートでした。
今年はもう少し時間をうまく使い
スムーズに動きたい。
季乃は年長に!なれるでしょうか
色々と楽しみです。
私は 深刻な脳の退化と 体の弛みを
どうにか食い止めたいと思います。
驚く程の 物忘れの激しさ。
そして白髪の量。萎える⤵



べティとの日々を綴ったブログも14年。
もう月に1度位しか更新出来なくなったけど 
今年もゆるり 続けたいと思います。

そう、地元市川での初詣
べティにそっくりな子に会ったのです!
さすがに相方も ハッとした様でした。
思わず声をかけ、沢山触らせてもらいました。
真間山はジャック率が高かったなぁ。
去年は一緒に来た真間山。
今年はお空から参加だね。



また1年 どうぞ宜しくお願い致します。