日々のコト*

日々のコト、思った事、感じた事、イロイロ。


テーマ:
月末の日記を書くはずが
もう翌月の半分過ぎ。
ベティの月命日は、もうすぐ11回目を迎えます。
1年です。もう1年!




これは1歳のキノ。


未だに動画は見る勇気がありません
でも、最期の時てんぱっちゃって
ベティに言いたい事が言えなかったとか
もっと抱き締めてあげたら良かったとか
そういう後悔の記憶よりは
楽しかった事や懐かしい思い出に
心が暖まる時間が増えた様に思います。



しかし
私の物忘れ、記憶違い、平行感覚の乱れ
がここ最近激しさを増し
これはベティが居なくなって
頭の中の大事な部分がどっか行っちゃっというか
ただの老化現象なのか
睡眠不足なのか
(月希さん夜中30分おきにお目覚め)
いや そんなのベティも知らんわ!って
言うと思うけど(`Δ´)
でもここ1年位で一気にひどい。


もう、ほーーーーんとに
びっくりする位色んな所が欠落している
相方から脳ドックを受けたら?と
言われる始末。
最近は、花粉にもやられて益々
頭痛&思考力の低下、、、
脳トレのアプリでもやった方がいいのだろうか、、、






この人達の元気さに完敗。
ボケーっとしている場合ではない。


誰かもし私がスーパーでお金払ったまま
商品全部置いてきてるのを見たら教えて下さい(´д`|||)
危ない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。


年明けの忙しさも、成人式が終わり
やっと少し落ち着きました。
今年は仕事も生活もハードになりそうな
スタート。有り難い事です✴



お正月は元旦にいつもの宴会を終え
2日に実家でやっとの一息。
お屠蘇にお節、母作のお雑煮。
1年ぶりに会った姪ととうとう身長が並び(小5) 
兄達と、庭でバトミントン対決をしました。燃えた。





お正月らしい、江戸川での凧揚げ。
季乃からジージへのリクエスト、
凧が無かったジージは 昔ながらの凧を
浅草まで買いに行ってくれましたが
ランナーや自転車が多くて即撤収。
あからさまにがっかりしたのは季乃だけど
ジージが一番がっかりしたかも。
川口へ戻ったら 近くの公園で凧揚げしてる家族が沢山いて
川沿いの危険さが嘘みたいに穏やかに飛んでいました。
今度凧借りてこよう。




今年もモリモリ姉妹を宜しくお願いします。クアアイナにて。


今年のお正月は 地元で小学校の同窓会があり 
1時間位しか居れなかったけど
とても楽しかった。
あの空気、何だろう。
もっとソワソワするかと思ったけど
妙に落ち着きました。


成人式後の 高校テニス部定例会
これはもう、ほんと心が溶ける。
子供達がいっぱいで大騒ぎだけど
ほっとする。大好き。


今年は元旦に 北海道の甥っこ2号が来て
6日まで滞在。
年明けの仕事中、季乃が暇にならず本当に助かりました。
こっちに住んでいる
甥1号は 遊び盛りの大学2年
来たり出掛けたり 忙しく動きまわり
成人式に出る為に
兄弟で北海道へ帰りました。





従兄弟勢揃い。
優しい兄達に娘達はべったり。


そんな2017年のスタートでした。
今年はもう少し時間をうまく使い
スムーズに動きたい。
季乃は年長に!なれるでしょうか
色々と楽しみです。
私は 深刻な脳の退化と 体の弛みを
どうにか食い止めたいと思います。
驚く程の 物忘れの激しさ。
そして白髪の量。萎える⤵



べティとの日々を綴ったブログも14年。
もう月に1度位しか更新出来なくなったけど 
今年もゆるり 続けたいと思います。

そう、地元市川での初詣
べティにそっくりな子に会ったのです!
さすがに相方も ハッとした様でした。
思わず声をかけ、沢山触らせてもらいました。
真間山はジャック率が高かったなぁ。
去年は一緒に来た真間山。
今年はお空から参加だね。



また1年 どうぞ宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も残りあと10分ほど。
これを書いてる間に新年を迎える事と思います。


FBに 去年のblogが出てきてさっき
読み返してみたら 昨年の年末も
恐ろしく忙しくて 
ドタバタと暮らしているうちに
べティが体調を崩した とありました。


今年は何と言っても べティという宝を
失った事が一番。
9ヶ月経った今も 淋しくて会いたくて
涙に暮れる日が多く
いかに大切な存在だったかを思い知る日々でした。








またどこかで会おう、必ず。
ありがとう。
ありがとう。
大好き!!




最近の話だと 今年もX'masは
サンタさんに来て頂きました。
それも去年の今日のblogにも
来年は夜中に置こうって書いてあって
それをすっかり忘れていたのだけど
今年もやはりそう思いました 笑





サンタさんの認識が歪んでしまいそう
と ちょっと冷や汗ものだったけど
「これから世界中に配りに行くのかなぁ」
とブツブツ言ってたから
ギリギリセーフでした😅



暇で仕方ない季乃の冬休み。
言うこときかない妹の扱いも
少しずつ 慣れて来たというか
色々諦めて来たというか
姉らしくなってきたというか。




ご飯を食べさせてあげたり。
今日は家族で店じまい。
1歳児、雑巾がけもバッチリです。
驚いたけど、嬉しい成長。


さて 年が明けました。


今年も 元気に毎日笑って暮らせるよう
家族仲良く歩いて行きたいと思います。

今年も いや 昨年も
沢山の友人やお客様に助けてもらいました。
我が家と関わって下さっている皆様
何時も ありがとうございます✨
今年も宜しくお願い致します!

 

全然掃除もお正月準備も終わってなーい。
明日は宴会、朝からまたバタバタです。
いつもなら 子供達とぐーすか寝ているこの時間、今日は久し振りにTVを見ながら夜更かしです。
台所では黒豆をコトコト。
これぞお正月。
成田山で揉みくちゃの年越しはもう出来ないけど、ちょっとウキウキしますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。