アクセサリーを見直す(*^-^*) | これからも,自由人(=^・・^=)

これからも,自由人(=^・・^=)

パパさん(旦那)、私、娘(中3)、母(ママさん)の4人家族です。
ニャンコは、我が家のminne社長のミコちん、私の専属看護師の姫ちゃん、娘大好きのナナちゃんです。


minne作品紹介や普段のことなど、色々と書いてます(*´▽`*)

こんにちは(*^-^*)

 

 

今日の午前中は、ちょっと気になってたアクセサリー収納の見直しをしました。

 

パパさんに買ってもらったアクセサリーをきっかけに、片づける場所や持ってる物をキチンと把握したくなりました。

 

10代でシルバー、20代はシルバーはカジュアルに・・新しくプラチナやホワイトゴールドにはまり、いろんな宝石にも興味があったなぁ(*´σー`)

 

ママさんからもらった物もあったりで、今なら似合うようになったかな?と思う宝石も(*´ω`*)

 

付箋でケースにピアスやネックレス、指輪などを色ごとに分けて書いてきちんと貼って、見やすく片づけました。

 

30代はシルバーや新しくイエローゴールドにもはまり・・

 

40代は、特にピアスやネックレスでプチプラ物にもはまりました。

 

今は、ピンクゴールドかホワイトゴールド、ゴールド系でプチプラはちょっとお休みかな??

 

そんなわけで、色々と思い出と共に、出てきました(*´▽`)

 

これから、見直しをしたことで色々な使い方を楽しめるなぁ!!って嬉しく思います(*゚ー゚*)

 

 

 

で、プチプラで買った物で使わないものは潔く、断捨離しました(_ _。)

 

全然見向きもしないし・・

 

ピアスも、あまりにも子供っぽい上に色が変色したり、形が変わったりしたものとか・・

 

用途やお値段によって収納も変えて見やすく(´∀`)

 

 

むやみやたらに購入もなくなりそうで、ホントにスッキリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

もっと、早くやったらよかったなぁ(;^ω^A

 

 

 

娘ちゃんに使えそうなものを、シルバーネックレス4つ譲ることにしました。

 

後、シルバー洗浄のを買ってきたら、もう少し譲れそう(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

 

午後からは、気持ちよく仕事に行けそうです(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

★ママさんの作品
 
よかったら覗いて行ってくださいね(^-^)/
 
https://tetote-market.jp/creator/yasubee45/ (tetoteさん)
 
https://minne.com/yasubee45  (minneさん)
 
 
家族ブログ&ハンドメイドブログに参加しています。
 
よろしくお願いいたします(*^-^*)




にほんブログ村
 
 

にほんブログ村