お中元の手配 | これからも,自由人(=^・・^=)

これからも,自由人(=^・・^=)

パパさん(旦那)、私、娘(中3)、母(ママさん)の4人家族です。
ニャンコは、我が家のminne社長のミコちん、私の専属看護師の姫ちゃん、娘大好きのナナちゃんです。


minne作品紹介や普段のことなど、色々と書いてます(*´▽`*)

5月末から、毎年お中元の手配のために何にしようか悩みます(^▽^;)




身内系は・・

5月6月に、母の日や父の日もあるので、お中元は7月なので物が重ならないように・・


パパさんの会社の上司は、もぅ希望を言って下さるので助かります。


私の師匠2名は、そんなに悩みません(^_^;)


お世話になってる動物病院の先生も、あるお店の和菓子LOVEなので、悩みません(^^)/


弟くんファミリーは、何かとお世話にもなってるので悩みます・・f^_^;



今回は、このお中元の発注前に、ゼリーのモニターをさせて頂いたので・・


それが家族からもおいしい!!と評判だったので、迷うことなく数件はそちらに!!



こちらですね↓↓↓


【メリー ザ・フィフティ (F-S)】2014年 お中元ギフト【楽ギフ_包装】fs04gm、【...
¥3,655
楽天






夏なので、素麺とか冷たい系のスイーツとかジュースとか・・


そちらがメインになっています(^^)/


自分が仕事でお中元を頂いてた時は、子供がいるから・・ということでお菓子とかゼリー、コーヒーが物で


は多かったですね。







今回、新たに気になった物がこちら・・



【貴珠 木箱入り(15粒入り:450g)】

丹念に塩漬けし、丁寧に天日で干し上げたその紀州南高梅に厳選した上質な「はちみつ」を加え、塩分を出来るだけ抑え漬け上げました。
梅特有のさっぱりとした酸味とはちみつならではの豊かな甘味がほどよく調和した梅見月自信の逸品です。
酸っぱさが苦手な方でも安心して美味しくいただけ、ひと粒ひと粒を上品な和紙でやさしく包んだ気品あふれる最上級の梅干です。
丹誠込めて大切に育て珠玉の粒に仕上げ大粒で果肉たっぷりの紀州南高梅を使用しています。


目上の方へのお中元に上品な高級梅干し 『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』 ←参加中



梅干しとは・・


思いもよらなかった・・


和歌山に旅行とか出かけた時に、ちょっと買うことはあったけど(^_^;)


しかも、デパートのカタログに梅干しってなかったような??



我が家はパパさんが梅干し大好きなので、まずはちょっとお試ししてから・・


8月の米寿のお祝いの1品とかにも考えてみたいかなと。





選ぶ基準の1つに、【本当に自分たちがおいしいと感じたもの】をお勧めしたいなと思ってるので・・


ご挨拶ですから・・







ちょっと見た目にも豪華!!




個数のセットが色々とあるのも嬉しい・・





酸味の強さ、大きさ、食べ方、色・・


興味深々・・


楽しみです( *´艸`)








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村