JR北海道キハ183系 (特急オホーツク・サロベツ・砂川駅) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR北海道キハ183系 (特急オホーツク・サロベツ・砂川駅)

こんにちは。

台風9号の豪雨で、石北本線は路盤流出という大きな被害となってしまいました。

 

昨年の8月にも下白滝~丸瀬布間で同様な被害が出て、この時は8日間で復旧したのですが、今回の方が被害の規模が大きいような報道です。赤字問題で取りざたされる中で気がかりですが、一日も早い復旧を祈るばかりです。

 

さて、15日撮影分ですが砂川駅で撮った183系です。

 

 

76D特急「オホーツク6号」です。

通常より1両多い5両編成です。

 

 

砂川駅は通過ですが、手前でもう一枚。

先頭はキハ183-208でした。

 

 

後追いも。

 

 

今度は、62D特急「サロベツ」です。

 

 

砂川駅停車なので、ゆっくりともう一枚。

先頭は、キハ183-220。通常より1両多い編成です。

 

 

後追いも。

 

 

今度は、下りの77D特急「オホーツク7号」です。

先頭は、キハ183-1554でした。

 

 

中間車のキロハ182-4です。

ドアの位置が特徴的ですね。

 

 

後部は、キハ183-210でした。

 

この後は、普通と快速を乗り継いで、宿泊地である札幌へ向かいました。

 

2016年8月15日撮影。

どくしゃになってね… ペタしてね