だいたい毎年恒例になってきた東古屋湖の通常解禁に行ってまいりました(^O^)






釣り開始時刻前の写真。



フライングで出舟する人


ボートを岸から離すなって漁協のおっちゃんが言ってるのに無視する人



早速カオスな状態です( ´△`)



血走ってる人多過ぎ(^_^;)




なんでそこまで必死なのよ。笑





開始時間になり一斉に出舟・・・




えー、




競馬で言うところの




馬群に沈みました。笑




舟団の後ろになってしまったので、
目当ての場所まで朝一は進めず(T_T)




とりあえず流しながらすすむと、
同舟のI橋君がサクラをキャッチし始める。




そしてオイラはMTレイクスでヒット♪






なんで小ニジなのよ( ´△`)




ルアーをZEAL パズー10gにしてもやっぱり小ニジが釣れる・・・



ニジしか釣れてないのに、
このポイントでの反応は無くなりました・・




K田さんF田さんのいるポイントに行くと
お二人はライブウェルにたくさんのサクラマスが♪
朝一からミノーに好反応だったそうで(^^)


魚の反応はまだあるらしいのでトライ!


MTレイクスを使うとワラワラとサクラがついてくるもMTの早さを捕らえられない(^_^;)




それなら





MTよりも捕らえやすいだろうサージャーを使うと






ようやく掛かったサクラマス(^_^;)




その後はたまにアタルもノラねーが続き(;´д`)










サクラの追いが良い日ならもっとこいつで遊びたかったのに(^^;)))




てかこういう意識でやってるから1人貧果に終わるんだろうな。(´▽`;)



今年も例年通りのやられっぷりでした(T_T)







今年の東古屋はだいぶ冷たいようで、
流氷がまだまだありました。




一緒に釣行してくれた皆様、
今年も1人不甲斐ない釣果でもうしわけございませんでした\(^o^)/





さて、この時期が来たということは中禅寺湖解禁まであと1ヶ月。







家に眠っていた初代?チームダイワXを今年はサブで使ってみよう

ツイストバスターすら無い時代のリール。
緑のチームダイワS(TD-S)が売っていた時代には型落ち品だった記憶が。


古いリールだけどこの外観は好きだ♪




(^_^)/~