今日は相模湾キハダの追試に行く予定でした。
しかし、前回のキハダ釣行後に椎間板ヘルニア発症(;´д`)



発症後は歩くのも寝返るのも辛い状態でした。。。
普通には歩けるようにはなったのですが、
まだ走ることはできない・・・



大事をとって今回のキハダは断念となりました(ToT)



土曜日は病院に行った後に暇なので




ファミコンのスーパーマリオ3を久しぶりに♪





めんどくせーので、
ワールド2から笛を2つ使ってワールド8へワープ(^^)




まだまだ腕は落ちてないようだ。笑





20日はリハビリがてらにぶらっくばす釣りへ!



黄色いお店で新品のこいつを購入。




ティニートーピード。
値段高過ぎですが使いたいので買ってしまった。笑
昔は半額くらいで新品買えたんですけどねー(^_^;)


あっ、相変わらずヘドンのフックはクソですので、
買ったら交換しましょう。笑




池なんかで小さな虫だけ食ってる場面では
このサイズじゃないと釣れません(^O^)
ルアーが小さいから小バス用!?
いやいやマッチザベイト、当然スレたデカバスも釣れます♪






まずは1匹めの小ぶらっく(^_^)
小さくてもトップに出てくれるのは楽しい♪







チビッコが咥えてくれます♪





最初にジョボッ


移動距離を抑えつつチョンチョン



魚がついて食わなければ魚の上を横切るように瞬間早巻き!


ばこん!






サイズアップの35cm(^_^)


都合により1時間もやれませんでしたが、
6匹のバスがトップで釣れてくれました♪





来週以降は腰の回復具合次第で  (^_^)/




AD

やってまいりました!

CR相模湾 ツナ物語第3ラウンド


これまでの2戦はこれといったチャンス無し。
今日こそフィーバーなるか!?




けっこうな雨の中の出船になりました!

今日は鳥が多い

あっちもこっちも鳥がくーるくる♪




なかなか纏まり切らなくもチャンス有り(^^)




纏まった鳥山でオズマを沈めると



食ったー!



メジ?



でもなく シイラカンス (´д`||)




60cmくらいなので抜き上げるとドボン。



どうやらシイラナブラが多数発生してる模様。。。








鳥無しの場所でソナーでマグロ確認からの誘い出し!!


一瞬ラインが張ったがノラず。。。
船長によると食ったのはマグロみたい(^_^;)


派手なバイトでもなかったのでメジサイズだったのだろうか?






最後に、


他の船無し 鳥山発見!!



沸いたところにキャストが決まる!





出ねー(>_<)



大チャンスだった。。。
でも水面にドカドカ出た時間は10秒も無いでしょう。
ベイトの量とルアーの数、食われたベイトの数。


冷静に考えればここからもギャンブルなのである(;´д`)




これにて予定の相模湾キハダ3回の釣行が終了(~_~;)



今シーズンは3回目にしてやっとまともなチャンスに遭遇( ̄▽ ̄;)



キャストもとても調子良いし



 
もう1回行けば釣れそうな気がする・・・




もう1回行ったるか!


ということで、もう1回行ってきます。笑





ギャンブル的にはダメ人間の考えそのものですね。笑






それにしてもS田さんのシイラカンス120cmはナイスサイズでした!


シイラ船も沖まで来てくれればパラダイスな状況でしたね~


料金的にここまでは来てくれないでしょうが・・・


(^-^)/

AD
本当はシーバスに行こうと思ってたけど
寝てしまった。笑



ということで午前中はゆっくりして、
午後からぶらっくばすを釣りに近場を徘徊!




そういえば、



こんなものを見つけました♪
MEGAカツオとな!?

約200円と高価でしたが、
濃厚なカツオを楽しめるカップラーメンでした(*^^*)







さーて、ぶらっくばすと言いつつまずはライギョ狙い(*^^*)
今季初場所♪


フロッグを引いていると




ばしゅっ!




横っ飛びヒット!?



(´Д`|||)





ウシガエル((((;゜Д゜)))
こいつはどうしても苦手なので、
一緒に来ていた工作員さんにフックを外してもらいました。笑




ライギョが出ないのでぶらっく釣りの場所へ!
何ヵ所か廻るもぶらっくの姿見えず・・・



あれ?
ぶらっくばすって幻の魚にでもなったか?笑




最後に寄った安定感のある池でようやくぶらっくの姿発見♪








パターンを見つけたら
15cmくらいの超小ぶらっくが入れ食いに(^o^;)






そんな中で今日の最大魚が!






50UP!!!!!
ではありませーん。笑





ほんとはこんなサイズ。笑
30cmあるかないかです(^o^;)


チマチマアンカニーチャップに出てくれました♪




小ぶらっくは20匹以上釣れました。
最近あまり魚釣ってないのでずいぶん遊ばせてもらっちゃいました(^_^;





さて、来週は・・・




相模湾CRツナ物語第3戦






海物語ってあったよね?(^_^;)





ちなみにパチンコはやったことありません。笑





(^_^)/

AD