母校での講演会 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

母校での講演会






11月3日 母校・川西明峰高校での創立40周年記念での講演会。

式の前半で、30周年記念の講演は、元プロ野球選手の古田敦也さん(同じく卒業生)

だと知った(笑)

これまで全然、関わりのなかった若い人たちと、母校を通じて、出会った1日。

出会いなんて、全てそうかもしてないけれど、

やっぱ、卒業して頑張って写真家になって、みんなの大切なタイミングで出会えたことは嬉しい。




講演の朝、20数年ぶりに卒業アルバムを開いて、色々思い出し、仲の良かった同級生に電話した。

もちろん、電話した同級生たちは私が、母校で講演をすること知らなかったけど、とにかく電話した

(笑)


久しぶりに自分がどんな空気を吸って、どんな景色を見て、10代を過ごしたか、再確認できた。

田舎だけど、私には最高の環境だった。


それを今の在学生にも最後、伝えたよ(笑)