ドリアンとビール | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

ドリアンとビール

昨晩、無事に帰国しました。

夜中の12時過ぎに羽田空港から出てきたのですが、深夜便は、その後の

交通手段が大変です。


さて、バリ島での最終日。

ムンジャンガンから空港へ向かう途中にこの店に車を止めてもらいました。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


目的は、果物の王様・ドリアン。


以前、メナドで食べたことがあるのですが、あまり覚えてないので、


もう一度。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


ドライバーさんが、叩いたりしながら、食べごろのドリアンを鑑定中。


結局、少しヒビが入っていて、ひもで開かないように固定されたドリアンを選択。




シーズン初めということで、1個400円と少々値段が高いとのこと。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba



ナイフで少しこじ開け、こんな感じで豪快に。





鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


じゃん!


大きな芋虫みたい・・・・・・。


そして、がぶっ!


胸につっかえるほどの濃厚でクリーミーな果肉。

そして、鼻を衝く玉ねぎの腐敗臭のような強烈な香り。


まさしく、見た目通りの奥深い味わい。





ひと房をなんとか、食べ終えた後で、もういいかな?と思いながら、

ドライバーを見ると、ニヤ付きながら頬張っている。




聞くとなにやら、ドリアンは国王が精力増強のために食べたらしい・・・。






負けてられない。





もうひと房。





もうひと房。




格闘していたので写真を撮るを忘れた・・・。






車に持ち込めないとのことで、みんなで食べきって、一路、空港へ。





空港で、約束していた現地在住の知人とランチに行く。


普通にビンタンビールを飲み、麺をすすりながら、ドリアンを食べた話をすると、


なんとドリアンとビールは食い合わせが悪いらしい。



ビールで発酵したドリアンがお腹の中で膨らんで苦しむらしい・・・。


もう食べて、飲んじゃった・・・・。ガーン・・・。





あんなに緊張して、飛行機に搭乗したのは、初めてだったかもしれない。



機内で席に着いて、隣に座った男性に申し訳ない気持ちになる。



「すみません。僕、途中で苦しみ始め、ご迷惑を掛けるかもしれません・・・」


心の中で、そうつぶやいた。


もちろん、機内では、水しか飲まなかった。








そして、無事に羽田空港に到着。


良かった。良かった。




☆★BaBa★☆ さん

今日の午前中は、私も少し息抜き。

午後からは、六本木の写真展へ!


mi さん

ふぐは、他のお魚よりも正面を撮るチャンスがあって、かつかわいい、

ですよね~!


ランママさん

明日からでしょうか。ダイちゃん、さとみさんによろしくです。

僕も来年に、バリには再訪すると思います!


ゲロンパねえさん

何のお店やろ~・・、なんか大阪の北新地くらいを想像してました・・(笑)


ゆう さん

なんか、温泉フグ、みんなが気に入ってもらえたみたいで、嬉しい限りです。

来年の写真集候補ですね(笑)


nobuさん

やってますね~!

どうして、今までこんないい海、教えてくれなかったの~(笑)



明日は、トークショーです!


ほな!