鎌倉駅でびっくり! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

鎌倉駅でびっくり!

昨日、国際線に乗る前に、フルレホテルのレストランに

6時間くらいいた。

原稿を書き、画像を整理を終えた。


ニュースで忌野清志郎さんが亡くなれたことを知っていた。

YouTubeで、清志郎さんのライブ映像を眺める。

かっこいい大人。憧れる。

あんなに素敵な男性が、この世にいるということを

もっとちゃんと意識して、毎日を過ごすべきだった。

いつもこう。遠くに行ってから、そう思う。


昔、兵庫県の川西市に居るときに、親友たちとカラオケでよく歌った。

また昔のように、池田市や石橋、梅田のカラオケBOXで清志郎さんの歌をみんなで

歌いたいな。

「こんな夜に、お前に乗れないなんて!」


直岳はボロボロになって歌うやろな。



そして、9時間のフライトで帰国。

成田エキスプレスなどを乗り継いで鎌倉に着いてビックリ。

降り立ったホームは人、人、人。

電車のなかは空いていたから、よりびっくらこいた。


世はGWや~。


とっとっと江ノ電に乗って帰ろう!って改札に向かうと、

「江ノ電はご乗車までに1時間ほどかかります」とのアナウンス。

とりあえず、長蛇の列の最後尾に並んだが、30秒で諦める。


とことこと自宅に向けて歩き始めた。

マイ家族はGWの間、兵庫の私の実家に帰省してもらっている。

昨日は、あの有名な太陽の塔の前で「芸術は爆発だ~」写メを送ってもらった。

元気いっぱい遊んでいるよう。それが嬉しい。

だから、車でのお迎えはなし。


問題は、総重量17キロくらいのカメラバック2つ。

気持ちは海岸線ではなかったので、

長谷、極楽寺の切通しを超え、稲村でやっと海岸線に出た。

江ノ島が見えた。


約1時間20分かけて、帰宅。


ええ運動になりました。


写真は、稲村からのスナップです。

モルディブもこの海も、ほんま好きや。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-5 4 2009


数日間、独身!??(笑)


ほな!チョキ