ザク 再び@伊豆大島 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

ザク 再び@伊豆大島

8.28.2008 4

ザク、再び秋の浜の現れました。
昨日は水中撮影機材専門店 新宿アンサーの野本さんが合流。
4体になりました。
右から ブルークエストの田中光嘉さん Sammyさん、私、野本さん(撮影・奥村剛<ブルークエスト>)

8,28,2008

これは、一昨日に撮影したニタリザメ。
昨日は、このサメをもっとクリアに撮影したくて、
エントリーしましたが、結果、出会えず。
このふられっぷりが堪らん。
海は正直で気持ちイイ。


8.28.2008 2

で、私の興味はバディ野本さんへ。
初めて海の中、ご一緒しました。


8.28.2008

前回のブログで、フードから出ていたコードですが、
電気で背中が暖まる仕組みのラッシュガードでした。
もともとサーフィン用に開発されたそうですが、
耐圧深度を下げて、ダイビングにも適用できるようになった逸品です。
今回、田中光嘉さんに貸してもらったのですが、
水深約50mで水温16℃。
5mmのワンピと3mmのボレロとこのラッシュで快適に潜ることができました。
ウェットスーツはもちろん、シェルタイプのドライにも使用できるので、購入予定です。
あっ、ちゃんとした価格、聞いておきます(笑)。

ほな、パッキングして今日帰ります。
明日は、山中さんを頼って安良里へ撮影に向かいます。

ほな!チョキ