糀 - こめのはな 米の麺べいめん 遠賀  | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです。ヾ(≧∇≦*)


先日、トイプードルのアズの10歳の誕生日。


大好物のササミを

こんもりあげて大喜び♪

がっつく姿はやんちゃ小僧。

よく食べ、良く寝て、よく遊んで長生きしてね。





さてさて、このまえ

遠賀に住む友人と会って

美味しいランチを食べてきました。



遠賀役場前から鞍手方面に車を走らせると

8月1日に移転オープンされたお店

糀 (こめのはな)さんに到着。 


こちらでは、遠賀のお米で作った

自家製お米麺を使用した「べいめん料理」をいただけます。





グリーンカレーべいめん

糀御膳(こめのはなおぜん) 甘味セット付き 1,560円

・小鉢3品
・お好みのべいめん(お米の麺)
・釜炊きご飯
・新鮮生たまご、香の物
・手作り甘味セット、ドリンク



和風の麺料理も美味しそうでしたが♪

今回は、洋風の麺料理をチョイス!!( ´艸`●)




べいめん 遠賀

カレー大好きなもので♪(・∀・●)

4種類のお米の麺料理、べいめんの中から
グリーンカレーべいめんをチョイス!!



塩糀鶏肉と揚げたお野菜がごろごろ入って彩り鮮やか♪

グリーンカレースープもスパイシーいいお味♪


日本人が大好きなお米の麺は、つるつる、もちもち食感♪
スープと絡んでおいしい♪(*´∀`●)ノ



トマトソース

友人も洋風のべいめん料理をチョイス。

「夏野菜のフリットとつみれ入りトマトソース」

イタリアンな麺料理を美味しそうにスルスル~( ´艸`●)
チーズも入ってて、こちらも美味しそう。





小鉢 こめのはな

和の小鉢料理3品

釜炊き卵かけごはん 

釜焚きごはん。

待つこと15分。

炊きたてのいい香りがしてきました。



卵かけごはん こめのはな

卵かけごはん!!


炊きたてのご飯に新鮮生たまごは最高ですね!( ´艸`●)

お腹一杯になりました。




遠賀 米粉のスイーツ

デザートは、遠賀の米粉スイーツと抹茶のセットです。

梅ジャムブッセ、味噌クッキー、梅しそゼリーなど
優しい甘さが広がります。






メニュー 糀こめのはな

お昼のランチメニューはこちら

セットメニューに単品メニューもあります。
ランチタイムは
AM11:30~PM3:00 (OS2:30)





遠賀 こめのはな

黒を基調とした落ち着きのある空間で
ゆっくりお食事を楽しめました♪♪(*´∀`●)ノ


お米の麺 「べいめん」は
消化も良くてヘルシーで美味しいです♪


住所 遠賀郡遠賀町上別府八久保1401番地
TEL 093-293-9678
営業時間 昼御膳AM11:30~PM3:00(OS 2:30)
夜御膳 PM5:30~PM9:00(OS 8:00)
定休日 火曜日・金曜(昼) 変更有、お問い合わせ下さい
駐車場 有



⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)