牧のうどん 大野城店 緑のてんぷらうどん  | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです~(*゜▽゜ノノ゛☆


なんだか慌しい毎日で

もう10月も終わりに近づいてる・・・。

時が経つのが早いですね~。

今年も後2ヶ月!

はやっ!!


さてそんな中

先日お友達と久しぶりに

久留米方面へお出掛け。

その帰りに、「久留米ラーメンでもっ♪」

と思いきや・・・。ラーメン


お店を探してるうちに

なぜかいつのまにか

うどん」に変わっちゃったぁ。


( ●´艸`)♪





福岡グルメを満喫♪-牧のうどん 

そんな訳で、久しぶりの「牧のうどん」へ!!

釜揚げ 牧のうどんといえば
福岡のソールフードとして
福岡、佐賀県にかけて
20店舗ほどあるチェーン店で
ポピュラーなうどん屋さんですね♪




福岡グルメを満喫♪-牧のうどんメニュー

○ 牧のうどんのメニュー

いつもは定番の
「ごぼう天うどん」や「丸天うどん」を
食べる率が高いですがぁ~♪

今日はこちらぁをチョイス!( ̄▽+ ̄*)

↓↓↓





福岡グルメを満喫♪-緑のてんぷら

じゃぁん!!!

うどんの上に「緑のたぬき・・・・・」
じゃなくてっ~!!ヽ(゚∀゚●)ノ

緑のてんぷら うどん 430円


麺の固さはお好みで選べます。
「軟めん」・「中めん」・「硬めん」の
3種類と思いきや
なんと!「中硬めん」もありました☆

なので、今回は
「中硬めん」で♪


福岡グルメを満喫♪-緑のてんぷらうどん


ほうれん草、枝豆、人参、ゴボウ、きくらげなど練りこまれた
ちょっと変わったてんぷら。

食べやすいように、4等分にカットしてます。


福岡グルメを満喫♪-ごぼう天うどん

ちなみに、お友達は「ごぼう天うどん」♪


福岡グルメを満喫♪-牧のうどん

麺がほんと太いですね~!!

ちゃんぽん、皿うどんで育った長崎人のやすは
初めて牧のうどんを食べたとき
麺の太さ、食感にかなり
衝撃的でした!Σ(・ω・;●)




福岡グルメを満喫♪-スープ

そしてそして
「牧のうどん」といえば
欠かせないのが「追加のスープ」キラキラ


写真を撮ってる間に
スープが少なくなってる~!!!
麺がヤワくなってる~(笑)
急がなきゃ~伸びちゃう~あせる


釜揚げうどんは時間が経つうちに
どんどんどんどん・・・
どんどんどんどん・・・
スープを吸っちゃうので

つゆを足しながら、いただきま~す。( ´艸`)



福岡グルメを満喫♪-牧のうどん ごぼう天うどん


「緑のてんぷら」も美味しいけど

やっぱ定番のごぼう天、美味しそうだぁ~( ´艸`●)



福岡グルメを満喫♪-かしわごはん

ボリュームあるうどんに「かしわめし」。
ダブル炭水化物でチョキ
お腹いっぱい♪




福岡グルメを満喫♪-牧のうどんメニュー

お得なサービスもやってますよ。

タイムサービス中
うどん4玉が100円!!!
これは、お得だね~キラキラ( ̄▽+ ̄*)




福岡グルメを満喫♪-牧のうどん 大野城店


牧のうどん 大野城店

住所 福岡県太宰府市向佐野4-1-1

電話 092-921-2050

営業時間 9:30~23:00

定休日 無

駐車場 有


⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)