ザ ヴィラズ福岡 (TEH VILLAS)~中央区 大名~ | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちはやすですニコニコ


この前ランチ好きなナイフとフォーク

お友達に誘われて~♪

ひさしぶりに中央区大名へ行ってきました♪



福岡でグルメを満喫♪

国体道路沿いにある

「TEH VILLAS 福岡(ザ ヴィラズ福岡)」にひひ



福岡でグルメを満喫♪


こちらは結婚式や披露宴も行われるビルで
チャペルは可愛いかったですニコニコ



福岡でグルメを満喫♪

5階にある中庭のあるレストランは
明るくて開放的な店内ですニコニコ

平日ランチ 
ヘルシーを感じるランチ 「菜」 1,500円
旬の素材を選べるランチ「旬」 2,500円
厳選素材ランチ「選」 3,800円


福岡でグルメを満喫♪

今回注文したのは1500円のコース料理。
まずはオシャレなアミューズからニコニコ

一口料理のアミューズは見た目は
シュークリームそっくり~にひひ

パクリと一口で頂くと
ほんのり塩気が効いていて
ワインとか合うお味ですワイン



福岡でグルメを満喫♪

前菜は
見た目はミルフィーユケーキみたい♪
春キャベツとサーモンが重なってます。

素材の味を生かして

上品な味付けは最高です(°∀°)b

お皿や盛り付けも素敵で

これも料理の味を引き立てます!ニコニコ




福岡でグルメを満喫♪

お好みでサフラン入りのマヨネーズ付けて
食べるのもOK♪

まわりの酢漬けのソースは酸味があり
そのままで食べてもサッパリ味で
サーモンがプリプリしてました。




福岡でグルメを満喫♪

自家製パン。

モッチリで香ばしくて、
いい香り~ニコニコ




福岡でグルメを満喫♪


天草の塩入りオリーブオイルを付けて頂きます。

人気の牛乳パンは
ふっくらシットリしてます~(°∀°)b



福岡でグルメを満喫♪


冷製スープ。
とうもろこしの甘さにビックリ

砂糖を一切使ってないのに
甘さが際立つスープです!!


濃厚でつぶつぶの食感も楽しめて
美味しい~♪

夜のコースには白とうもろこし
スープが出るそうです。
そちらも気になりました♪(≧▽≦)


福岡でグルメを満喫♪

メインはお魚料理☆


周りには4種類のお豆に彩られてます。

鯛をの表面はカリッと焼けて
中はふんわり♪
ソースとのバランスも丁度いい~ニコニコ





福岡でグルメを満喫♪

+300円でデザートが付きます。

アイスとナッツが入った
ひんやり~クレープ包みラブラブ
春らしい可愛らしいデザートでした。ニコニコ



福岡でグルメを満喫♪

食事の後は。
スイーツと紅茶でのんびりタイム♪

どれも、美味しくて大満足~ラブラブ


フランス料理でも

ヘルシーをモットにれてるので

野菜も採れて創作性もあり

目でも楽しめて

ちょっと贅沢な気分が味わえましたニコニコ



福岡でグルメを満喫♪

個室もあるので
デートにや記念日とかにおすすめのお店です♪

店内の一角には
ワインワインバーもあり約70種類のワインがあり
ワイン好きにはたまりませんよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ザ ヴィラズ福岡
住所 福岡県福岡市中央区大名 1-1-15ダイアモンドヒルズ5F
TEL 092-738-1977(レストラン)
定休日火・水曜日
Lunch:12:00~14:00
Dinner:18:00~21:00
西鉄福岡駅より 徒歩7分