「本吉屋」のうなぎのせいろ蒸し♪ | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんばんは、やすですニコニコ

柳川・川下りのつづきです。音譜
アズ君わんわんに代わってやすが担当しますにひひ


柳川っていったら・・・やっぱりうなぎですねラブラブ

初めてなので、どこのお店に入るか
スゴク迷ってしまいます~にひひ




福岡でグルメを満喫♪


地元の方に聞いて
「本吉屋」に決定ビックリマーク

やすは「せいろ蒸し(きも吸付)」2.800円

秘伝のタレがしみ込んだご飯はホカホカ
ウナギもふっくらで美味しい~ラブラブ

ほとんどのお客さんがせいろ蒸しを
注文してましたよニコニコ

福岡でグルメを満喫♪


お友達が注文したのは
蒲焼定食(白めし・きも吸付) 3,300円ニコニコ



福岡でグルメを満喫♪

こちらは、うなぎ丼(きも吸付)2,100円


福岡でグルメを満喫♪


連休でお客さん多く、かなり待ちました。

川下りの時に支店(沖端店)も見ましたが
そちらも行列できてました。


福岡でグルメを満喫♪


創業、300年だから
聞いてびっくりしますねにひひ

まだの方、秘伝のタレと柳川名物
うなぎのせいろ蒸しを ぜひぜひ音譜



元祖 本吉屋 
住所:福岡県柳川市旭町69番地
TEL :0944-72-6155
定休日 第1火曜日

こちらも応援おねがいします。

福岡でグルメを満喫♪