● 偏平足とハイヒール


東京新宿

 「靴は売らない靴屋」

 やすはる です


● サンダルやセパレートパンプスの調整は出来ますか でご紹介した靴をお履きのお客様は、実は偏平足の持ち主です。


痛くてはけないオシャレな靴も快適に変身 東京新宿中敷き調整専門店
左右のバランスが崩れており、正直、これほど高いヒールの靴は足底の筋肉に無理をさせるので、お勧めできません。

もともと、これほど高いヒールの靴は、基本的に一日中歩き回るための靴ではないんですよネェ。


電車で移動して、階段登って、ましてや、走るなんて、全く設計コンセプトに入っていないんです。

設計しようと思っても、実現できない。

それが現実です。

つまり、短時間履くことしか考えられていないのです。


その短時間をどうやって、楽に履けるようにするか、楽に履ける時間をいかに長くするか。


8センチ以上のヒールの場合、私が考える中敷き調整の考え方です。



ヒールのある靴を履ける、むしろ、そのほうが楽な人がいると、何度も書いていますが、それはハイアーチの方のこと。

偏平足の方にはもっと低いヒール、3~4センチヒールがおススメなんですよネェ。


ですから、お客様には、「どうしてもこの靴履きます?履かないわけにはいかないんですよね?」なんて、答えがわかっている、間抜けな質問をしてしまいました。



どんなに中敷きを調整して、履きやすくしても、偏平足の場合、高いヒールの靴は、足に無理がかかります。


ハンドバック(トートバックくらいないと入りませんか?)にヒールの低い、履き換え用の靴を忍ばせて、必要な時さっと履きかえる、そんなスマートな使い分けをしてほしいんですけど、めんどうですよネェ??



偏平足でも、縦・横のアーチをシッカリ支えれば、何とか履いていただけるように、はなります。


幸いにして、お客さまの足裏の筋肉は、しっかりしており、指を使った歩きができる方です。


ですから、何とか履いていただけると思いますが、基本的に、一日中この靴を履いても大丈夫な足ではないです。


そのことをご理解いただき、できれば、履き換え用の靴を持っていただく、などなど、履く時間を少しでも短くする工夫をしてください、とお願いして、調整させていただきました。



痛くてはけないオシャレな靴も快適に変身 東京新宿中敷き調整専門店
VALENTINO(バレンチノ)!



痛くてはけないオシャレな靴も快適に変身 東京新宿中敷き調整専門店
JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)!!


ヤッパいい靴です・・・・、何とかしなけりゃならないでしょう・・・・!!!。




扁平足用のパットは入れる場所に工夫が必要です。


おまけに靴のサイズが大きかったので、サイズ調整のパットも使います。


指をしっかり使っていただき、足裏で靴につかまれるように調整させていただきました。


それでも、土踏まずが疲れてしまいそうです。



駄目だとわかっていても、思わずデザインに魅かれて買ってしまう。


女心はわかるつもりです。


出来るだけ何とかします。


でも、次に買うときは、ご自分の足の特徴も頭の隅に入れておいてください。


と言っても、どうなんでしょう??


買うときは忘れちゃうんでしょうね????



高いヒールの靴は、履けるようにするための努力や工夫が必要になります。


それは中敷き調整だけでは十分ではありません。


使い分けや履ける足を作る努力など、お客さまにもお願いしなければならないことがあるのです。



お願いしますネ、T様、少なくとも指回し。



・ PCからご予約
・ 携帯からご予約
・ メールでお問い合わせ
・ 電話 03-6457-8116
・ お店までの詳しい道案内です

営業時間

平日;11:00~20:00

土日祝;10:30~18:00

定休日;毎週水曜日

研修とマラソンシーズンの土日に臨時休業ありm(__)m