しっぽに赤リボン8号生の中間報告~血統編 | 火の国馬券師の挑戦状。

火の国馬券師の挑戦状。

『調教』・『騎手』・『レース適性』 3つの予想ファクターから軸馬を選択し
【馬連】・【ワイド】馬券を中心に年間プラス収支を目指します。


火の国劣等生

『愛らしい名前の8号生さん(笑)お疲れ様です!血統面での推奨馬は絞れましたか??』


しっぽに赤リボン8号生

『毎度です、え~と過去10年間、ヘイローかロベルト系が必ず連対してるようです。』


火の国劣等生

『ヘイローと、ロベルトですかぁ~いわゆるサンデーサイレンスとブライアンズタイムが有名どころですね。』


しっぽに赤リボン8号生

『ただし、母父を見てみると結構、馬場や流れによって偏りが見られるんですよ。』


火の国劣等生

『ふむ、ふむ、それでは、今年の流れや馬場状態が分かれば、勝ち馬が見えてくると言う事ですね!』


火の国劣等生

『で、、、ズバリ今年の傾向は??!!』


しっぽに赤リボン8号生

『今開催の東京芝は、ズバリ!!父サンデー系×母父ノーザンダンサー系を狙い打ちます。』


火の国劣等生

『早くもズバッちゃいましたね(笑)週末雨予報ですし、確かに力のいる馬場にはノーザンダンサー系は付きものです。具体的にいうと・・・』


しっぽに赤リボン8号生

アドマイヤコマンドディープスカイレインボーペガサスタケミカヅチ、それともう1頭、父方、母方両方にエプソムダービー馬の血が入っているマイネルチャールズを本命候補に挙げておきます。』



火の国劣等生

『エプソムダービーですか・・・血統は本当に奥が深い。。。血統的に見た穴馬っぽいところはどの辺りでしょう??』


しっぽに赤リボン8号生

『同じく父SS系×母父ND系、またこいつか!がありそうなベンチャーナイン、目立たないけどいつの間にかがありそうなロベルト系×ND系のモンテクリスエス、今年のトレンドでフジキセキ産駒のサブジェクト、芝がダメなはずがない父ロベルト系×母父SSサクセスブロッケン、ちょっとG1では足りない父だが東京2400Mのブランド母父グレイソブリン系のブラックシェル辺りから、絞り込んでいく予定です!』



火の国劣等生

『了解しました!!血統は奥が深い。。。』





↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
しっぽに赤リボン8号生さんのブログはこちらから