ゆたぽん2号生の中間報告~東京適性編 | 火の国馬券師の挑戦状。

火の国馬券師の挑戦状。

『調教』・『騎手』・『レース適性』 3つの予想ファクターから軸馬を選択し
【馬連】・【ワイド】馬券を中心に年間プラス収支を目指します。



火の国劣等生

『ゆたぽん2号生、東京適性についての分析はどうですか?』


ゆたぽん2号生

『お疲れ様です、東京2400を分析したところ、切れ味のある脚を持った馬、長くいい脚が使え勝負根性のある馬が好走している傾向にあることが分かりました。』


火の国劣等生

『なるほど、確かに皐月賞が行われた中山とは違い、東京コースは切れ&持続の脚が要求されるコースですよね。適性のありそうな馬は見付かりましたか?』


ゆたぽん2号生

『はい、まずはディープスカイ。近3走の上がり平均は34.2で、出走馬の中では群を抜いてます!』


火の国劣等生

『いきなりド本命できましたね!前走で東京適性も実証済みですし、、、不安材料はないですか?』


ゆたぽん2号生

『不安は、使い詰めな点でしょうか・・・』


火の国劣等生

『確かに、今年に入ってダービーが7戦目ですもんね。。。他に気になる馬は?』


ゆたぽん2号生

『切れる脚はありませんが、マイネルチャールズの勝負根性と、安定感は混戦になればなるほど活きてくると思います。』


火の国劣等生

『皐月賞1番人気馬ですね!確かに、安定感は抜群ですが、切れ負けしないかが心配材料ですね・・・』


ゆたぽん2号生

『あと、皐月賞からの上積みが気になる所です。それと、アドマイヤコマンドは逆にまだまだ上積みが見込めますし、前走で東京2400を経験してるのは大きな武器となりそうです。』


火の国劣等生

『青葉賞のタイムはヤヤ重にしては、悪くはなかったですし、期待できそうですね。』


ゆたぽん2号生

レインボーペガサスも皐月賞で最速上がりを記録し東京は合いそうです、あとは母父サンデーのスマイルジャックも付け足しておきます』


火の国劣等生

『今のところ、本命サイドからの推奨馬はこの5頭ですね!穴っぽいところで適性ありそうな馬はいますか??』


ゆたぽん2号生

『穴馬の一番手は、タケミカヅチです。強い相手と走って、好走しているのにも関わらずいつも低評価。当然今回も狙い目。上がりも安定していて問題なしです。』


火の国劣等生

『確かに、毎回人気になりませんもんね・・・血統か、はたまた騎手か、両方地味な印象ですから(笑)しかし、皐月賞2着馬ですし、今回はそこそこ人気しそうな感じはします、、、』


ゆたぽん2号生

『次に、穴っぽい所では、京都新聞杯勝ちのメイショウクオリア。2200、2400m共に一勝ずつ挙げてますし、距離は全く問題ないと思われます。更に、ダート、稍重の馬場でも勝っており、馬場が荒れた場合も対応出来る点は魅力です。陣営の話では、ようやく脚元も固まってきて良い状態にあるとの事ですよ!』


火の国劣等生

メイショウクオリアは、我らが岩田騎手騎乗ですしv(^-^)v天候が崩れれば、要注意の1頭となりそうですね。他に面白そうな馬は?』


ゆたぽん2号生

『除外対象ですが、出てくれば東京スポーツ杯を34.2秒の末脚で制したフサイチアソートは魅力十分です。フサイチ+藤田といえば、フサイチコンコルドを思い出しますし(笑)あとは、モンテクリスエスエーシンフォワード辺りをもう少し分析してみます。』


火の国劣等生

『了解しました!更に分析を進めて、最終結論のほう楽しみにしてますよ(^O^)/』



↓   ↓   ↓  ↓  ↓   ↓
ゆたぽん2号生のブログはこちら