久々にパチンコをホールで打った(CR天外魔境) | 宙 TO リアル

宙 TO リアル

初めまして、このブログの主?管理人? の宙と申します。
パチンコ・パチスロの事なんかでも書こうかなと思っております。
タイトルは、宙 TO リアル(チュートリアル)と、
読んでいただければと思います。twitter始めました。
https://twitter.com/ote_mo_yan

ここ最近、ホールではパチスロを打ち、自宅でパチンコを

打っておりましたが久々にホールでパチンコなんかでも

大分前の日記でも書きましたがCR天外魔境を。

http://ameblo.jp/yasu-1979/entry-10210347863.html


今日は牙狼がイベントなので10時30分にホールについた時点

では満席。天外も空きは5台ほど。

問題なのは空き第5台すべてが自分の見た限り釘調整に

そんな差が無い。1台だけ少しヘソが空いてて

後はアタッカーはマイナス、スルーも無調整っぽいけど

若干マイナスっぽく見えてならない。ステージ性能が

ダメな可能性もあるので今日は打っても3kまでにして

日を改めてくる事に。


最初の1kで17回・・・ハイ!辞めます!

残りの保留での回転が終了したら

またの機会に。









と、思ってた矢先、ラス2(16回転目)で

全消灯・・・・?暗黒ランモード


2R確変!


買い足し決定・・・・・。複雑な心境。

回らない台だけど確変中。

案の定スルーの出来もイマイチなので

電チューが途切れがち・・・・・。

時短抜けで辞めるのは決定!


暗黒ランを切れば確変なのですが、

ゲームでの暗黒ランはただ生えてて

卍丸ご一行の道のりをとうせんぼ

してるだけだったのですが、

(最後の暗黒ランは攻撃をしてきましたが)

パチンコの暗黒ランはやけに攻撃的だなと思いつつ



宙 TO リアル

切ったぁー!(1k買い足し)



宙 TO リアル
暗黒ランモード中の確変大当たりだからなのかも

しれませんがCM出流れている歌が聴けました。(歌詞つき)


結局、3連して時短抜けで即やめ。この時短中は

ストロークを変えても案の定、玉は減りました。



宙 TO リアル
投資2k 回収11.5k(33個) +9.5k


感想を率直にまとめると


・世界観にはすぐに自分は浸れた。(ゲーム知ってるので)

・その分、あれが無いこれが無いと言うのが多々有り。

・卍丸が喋る喋る。ゲームだと重要な箇所くらいでしか喋らない。


・デューク・ペペは不採用ですか

(絹の本性を見抜いてたのにねぇ~)


その分、百々地三太夫が見れたからいいか。


いらないオマケとして、卍丸はA型です。