熱中症にならないために | DJ Yassy

熱中症にならないために

いやーーー 暑い!! 今日は マジ 暑い!!
たまには、真面目に本職ネタで カキコします。ヨロシクチョキべーっだ!




熱中症は、ちょっとした注意で防ぐ事が出来る。また、レジャーの時ばかりではなく、普段から心掛けて欲しいポイントを挙げてみたのでさっそく今日から試してみよう。

①体調を整える

睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪い時は、暑い日中の外出や運動は控えよう。

②服装に注意

通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子をかぶろう。

③こまめに水分補給

「のどが渇いた」と感じたときには、かなりの水分不足になっていることが多いもの。定期的に少しずつ水分を補給しよう。特に汗と一緒にNa(ナトリウム)が失われることを考えると、スポーツドリンクなどを飲むのがオススメだ。

④年齢も考慮に入れて

体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して、予防を心がけることも大切だ。



暑さに負けず 今日も 頑張るぞパンチ!・・・・海いきてぇなー波



やっぱり夏はカラオケ REGGAE だな得意げ