1stステージ・やしま夏まつり☆ | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ

遅れましたが、23日と24日のことを書きたいと思いますビックリマーク


23日はバイシクルクラシックの1stステージ「タイムトライアル」が行われました。
コースは昨年と同様です。
坊は、受付横の募金とオークションのテントにいました。
一度も、スタートをみたことがないんですよね・・・
いったいどんな雰囲気なんだろう・・
写真や動画と撮られた方がいましたら、教えてください(>∀<)

さて、受付ではレースに出場なさる選手の皆さんに
ゼッケンや記念Tシャツ、資料などが入った封筒
そして、恒例のあきたこまち1キロ がプレゼントされますビックリマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

やはり今年も「えーーッ!!米ッ!?(笑)」と驚かれる方が(笑)


秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐそして、今年は、東日本大震災の募金に協力して下さった皆さんに大会オリジナルの缶バッチのプレゼントがありました音譜
選手、応援に来て下さった方から沢山の募金をして頂きました!!
中には、袋や箱いっぱいに集めて来て下さったかたも(>Д<)
本当にありがとうございました!!
また、協賛会社Mavic様・グローブライド様・シマノ様より提供されました協賛品がチャリティーオークション王冠2
沢山の方に参加して頂きテント内が盛り上がりましたv(^-^)v
※募金・チャリティーオークションで集まった寄付金は、全て東日本大震災で親や家族を亡くされたこどもたちを支援するために、「あしなが育成会」に寄付致します。


タイムトライアルは、午後1時半~4時半まで行われました。
入賞した方は受付テントで賞品をうけとります。

1日目のレースが終わる頃には、やしま夏まつりの準備の音が聞こえはじめました。
色鮮やかな浴衣やじんべえをきた女の子の姿と出店を見ると、より一層「夏」な気分にさせてくれて、なんだかワクワクしてきます(´∀`)
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


夏まつりは、当日は晴れていても前日に雨が降り芝生がぬれてるというのがずーっと続いていましたが、今年は、濡れてないビックリマーク珍しい!!
気温も過ごしやすかったおかげか、遊びにきて下さったかたも昨年より多くなっているような気がしましたアップ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


今年のゲストは、津軽三味線の渋谷幸平さんのライブ三味線
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

弟子の佐藤晶さんと全国、津軽民謡 王座グランプリで王座に輝いたかすみさん
オリジナル曲も含め、素敵な演奏と歌声でした(´ω`)
もっと聴いてみたいな~

そして、ものまねタレントの翔子さん

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田の鷹巣町出身とのことで、秋田弁まじりのトークでお客さんの心をガッチリつかんでましたアップ
そして、ものまねが本当にそっくりッヽ(*'0'*)ツ
大黒摩季さんをはじめ、中島美嘉さん、美空ひばりさん etc…
そして、子供達も大好きなワンピースのルフィやナルト、コナンとアニメの真似も音譜
会場にいる子供達もとても喜んでいました(*^▽^*)
最後には、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」をお客さも立ちあがって大合奏アップ

今年の夏まつりもとても盛り上がりましたキラキラ
今から来年の夏まつりが楽しみ(´ω`)フフ




☆坊☆