12月の町の様子 その② | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

その①はコチラ左クリック


こんにちは 坊です(´ω`)ノ

昨日に引き続き、町の様子をご紹介します音譜
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

川沿いにショベルカーがいました。
別に工事をしているわけでもない感じ・・
やし子が「毎年、雪が降る前に川にショベルカーが入って作業している」と言っていました。
う~む。雪が溜まらないようにする作業なのかなはてなマーク
そういえば、流雪溝の中に入って、中に溜まった砂利を取り除く作業現場も発見しました。
これも、雪対策なのかなはてなマーク

さて、先にすすみます。
すると・・・何やらモツ煮込み?的な美味しいニオイが・・・クンクン
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

ここだビックリマーク
丸喜精肉店さんです。
店内におじゃまさせて頂きました~音譜
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

あわわわわわわビックリマーク
コチラにも馬刺しがぁあああアップ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

イイ感じに脂がのったお肉がたくさん・・じゅる
お(◎д◎)?
そういえばモツ煮込みのニオイと先に言いましたが、今年の七夕まつりの時に売ってたモツ煮込みは丸喜さんで作ってくださった物だったんですよ音譜
やわらかくて美味しかったな…・





さて、進みましょう。
この日は本当にいいお天気で外で作業をしている方がけっこういました。
お。

こちらは何をしてるのかな・・はてなマーク

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

土井洋服店さんでは、入口の窓にシールをはってクリスマス仕様にしている途中でした~Xmas Tree
先月までは、干し柿のシールだったんですよ。
季節感が出てるしお洒落でいいですよね~(*^▽^*)
ただ、ベタベタはってるわけじゃないんですよ。
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

キレイにみえるようにカットした色とりどりのシールをガラスの後ろからはった方眼紙の升目合わせててはっているのですビックリマーク
おみごとッ(>∀<)キラキラ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

お花も素敵ですラブラブ



丸喜さん、土井さんありがとうございましたービックリマーク



☆坊☆



つづく