12月の町の様子 その① | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ

昨日は、雲一つない良いお天気だったため
町の中を歩いてみました^^

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


歩いて町の中をまわっていると
普段、車を運転していては気付かない風景やにおい、音と色々と見えてきます。
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

病院の駐車場に停められたリアカー・・・軽車両はてなマーク笑
そのすぐ脇には井戸かなはてなマーク
こんな風に蓋がされた井戸が町の中を歩いているとポツポツとあります。
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

コチラは山荘(やましょう)商店さん。さかなやさんです。
入口の習字がいい味だしてます音譜
「さむい毎日ぬくもりある家族だんらん」
お魚をいれたあったか~いお鍋を家族みんなで食べるのもいいですねラブラブ
お!ほうほう。
クリスマス用の味付きとりももも売っているようですビックリマーク
鳥もも美味しいですよね・・よだれ
そうそう。先日、山荘さんの焼いたハタハタを頂きましたが
ブリッコがびっしり入った大ぶりのものでとても美味しかったですラブラブ

では、ハタハタ繋がりでコチラのおさかなやさんもご紹介しますビックリマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

鳥海水産さんです。秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ<やし子もよく行くのハート)

さぁ、昨年もご紹介しましたが、お店の外に積み上げられたハタハタビックリマーク
雷が鳴るとハタハタが沢山とれると言いますが
一昨日は雷がビカビカビカッカミナリとすごかったですものね><
カミナリとともにきたハタハタでしょうかはてなマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

獲れたての金浦産の大きなハタハタビックリマーク
こうして、外のだしておくと
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

お散歩をしていたお母さん達が「あれ~、おっきハダハダだごど~」っと見にきたり音譜
歩いてきたから持って帰れなくても大丈夫ビックリマーク
鳥海水産さんの方では配達もしてくれるそうですアップ (一部を除く)

お店の中にもお邪魔させて頂きました~o(〃^▽^〃)o
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

店内にもお魚1匹まるごとやさばきたての新鮮な切り身のお魚がたくさん!!
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

いつもおいているものが違うそうです魚「今日は何があるかな~?」っとお店に来るのが楽しみになりますね音譜お刺身だって本当に新鮮ビックリマーク
$秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ




お肉だってあります!!
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

美味しいお鍋のメインがそろいますねラブラブ
・・・焼き肉も捨てがたいじゅる
そうそう!
定番の豚肉や牛肉の他にも・・・
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

坊の好物の馬刺しまで・・・・・好き
あ~ん、食べたい食べたい食べたいッ(>Д<)
今度買いに行こう。。


撮影させて頂きありがとうございましたビックリマーク


☆坊☆


つづく