子吉川 鮎釣り解禁! | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ


7月になりましたビックリマーク
魚釣りをされる方は待ちに待っていたのではないでしょうかはてなマーク


7月1日~10月31日まで


鮎 釣 り 解 禁


昨日は、国道108号線沿いにある

秋田県 矢島町観光サポーター

秋田県 矢島町観光サポーター

こちらにお邪魔してきましたキラキラ
おとり鮎遊魚券販売所の一つ「三浦おとり店」さんです。
秋田県 矢島町観光サポーター

この場所は普段は無人だそうですが、午前9時頃までなら人がいるそうです。
なので、おとりが欲しい時は
秋田県 矢島町観光サポーター

お店向かって右側に一匹500円で売っていますので、この箱にお金をいれてくれればいいそうですビックリマーク


秋田県 矢島町観光サポーター

昨日の川は、雨のせいで水が多く濁っていました。

この場所には、釣りの方が一人いましたビックリマーク
他の方は、もっと上流に釣りに行ったとか。
秋田県 矢島町観光サポーター

三浦おとり店の方に聞くと、「さっきココにきた時は10匹釣れた」と言っていたとのことでしたキラキラ
鮎・・・食べたいッ(*´q`*)


さて、これから鮎釣りをされる方が増えると思いますが、釣りを楽しむ時には必ず遊魚券が必要となります
遊魚券が買えるお店は



魚やしま釣具店

大きな地図で見る

魚川辺ドライブイン

大きな地図で見る

魚三浦おとり店

大きな地図で見る

魚各町内コンビニ


日釣券1,500円、年釣券8000円で販売中です音譜
遊魚券の再発行はおこなっておりませんので失くさないように気をつけてくださいビックリマーク



このところ天気もパッとしなく雨が降ることが多いので、川に入る際は十分お気をつけください!!




☆坊☆