キレイなお庭で | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノシ

昨日、金比羅さんに行ってきたという記事をあげましたが
その後、歴史交流館(八森苑・道益苑)左クリック方を歩いて帰ることにしました。

すると、歴史交流館からなにやら機械音が響いてきました。
何かと思いのぞいてみると・・

秋田県 矢島町観光サポーター

庭園のお掃除をしているところでしたほうき
ひょうたん池の水を全部抜き、中にたまった泥を取り除く作業中。
秋田県 矢島町観光サポーター

高圧洗浄機でみるみるうちにキレイになっていきますキラキラ
秋田県 矢島町観光サポーター


池以外のところもみなさんの力でどんどんキレイになっていきます(*^o^*)
秋田県 矢島町観光サポーター

秋田県 矢島町観光サポーター

みなさんお疲れさまです!!

さて、今週の16日(日)にはココ、歴史交流館で矢島茶会が行われます。
キレイになった庭園を眺めながら
ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうかはてなマーク


☆坊☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「矢島茶会 一調一管 邦楽への誘い」

開催日 : 平成22年 5月16日 日曜日

茶会 : 午前10時~午後3時
講演 : 午後3時30分~
(日本を代表する邦楽奏者の籐舎呂英氏、並びに籐舎正生氏の演奏)

会場 : 金嶺山龍源寺(茶席・公演)/歴史交流館(茶席・点心)

龍源寺一席 : 茶道遠州会秋田支部 本荘支部
道益苑一席 : 清楽茶道会秋田支部

茶券 : 2,000円(茶会のみ1,500円 公演のみ1,000円)

問い合せ先 : 龍源寺 TEL:0184-55-2233
           HP:http://ryugenji.e-tera.jp/


大きな地図で見る
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇