エランカップ開催! | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

今日の矢島町は気温が例年より暖かく雨が降っています雨

さて去る1月10日矢島スキー場にて
2010エランカップGSLスキー大会
が開催されました

この大会は2010シーズンの到来を告げる競技大会で、
子供から大人まで幅広く参加できる県スキー連盟公認のスキー大会なんですわんわん

$秋田県 矢島町観光サポーター



$秋田県 矢島町観光サポーター


早朝から沢山の選手が集まってきていました
約250人の参加選手は小学4年生から成人(65歳以上のリストがあります)まで
年齢も多彩
県南、県北の学校やスキークラブの方々も多数参加されていました

前日には矢島町日新館にて
開会式と選手会も開かれました

$秋田県 矢島町観光サポーター

ところでエランカップエランって何?
GSLって何?
何も分からず競技役員のお手伝いをした私・・・

エランとはスキー板の会社名だったんですね目
協賛企業の所にちゃんと掲載されていました(失礼いたしましたほっ


じゃあGSLって何?
フッフッフッ
それはスキーの競技の大回転の事ジャイアント・スラローム(giant slalom)の事なんですね~顔


えっ そんなこと知ってる?
失礼いたしました・・・(やし子 この度初めて学習したものであせる

この大会 大回転競技 一本制
コースは全長1100メートル
    標高差220メートル
良くても悪くても一本勝負なんですね~

この日の積雪量120センチ
早朝からゲレンデ整備が行われていました

$秋田県 矢島町観光サポーター


では華麗な滑りをご覧ください音譜

$秋田県 矢島町観光サポーター


$秋田県 矢島町観光サポーター




$秋田県 矢島町観光サポーター


滑り終わると次々に選手のタイムが張り出されます

自分のタイムを確認する選手達
$秋田県 矢島町観光サポーター


コースの上の方からゴール付近を見てみました

雪の中自分たちのチームを見守る人々

それにしても後半のお天気はひどかった
天気の良し悪しもきっとタイムにも影響するんでしょうね~

$秋田県 矢島町観光サポーター


ついでに駐車場カメラキラキラ
天気のいい日の眺めは抜群なんですが・・

$秋田県 矢島町観光サポーター


雪の中の表彰式
皆さん満足そうなお顔ニコニコ

$秋田県 矢島町観光サポーター

$秋田県 矢島町観光サポーター


と言う事で最後は雪が吹き荒れる中での終了となりました

寒かった~・・・

でもコースの上の方にいたスタッフはもっと寒かったでしょうね汗
スタッフ用のベスト無線についた雪も凍りついていましたから叫び

選手の皆さんもスタッフの皆さんも
お疲れさまでした
ペンギン