ありがとう吾妻橋 | やさい汁s

やさい汁s

音楽やってます。
なんかいろいろ手を出してます。

{8FFB20DB-EA50-4DBE-94E9-FF2815312B2E:01}


昨日は吾妻橋フェストにMACHINE MESSIAH 出演させて頂いて来ました~!
隅田川の岸に設営されたステージ、川を渡る風の匂い、気持ち良さそうに空を漂うカモメたち、ビルのガラスに映るスカイツリー、超美味しい生ビール、屋台の料理の匂い、蝉の声…
なんか、すべてがいい感じで、この上なく心地よい空間でした。
そしてビックリするくらい沢山の人がいらっしゃって、最高に楽しく演奏出来ました。病みつきになりそうです。超気持ちいい!



演奏中、自分の脇腹あたりになにか茶色っぽい物体が付いてることに気づき、なんだろうと思ってよく見たら、なんと、蝉がとまってました。ステージの灯りに誘われて飛んで来たんでしょうか。(蝉は灯りに誘われたりするのか?)蝉を付けたまま1曲弾きました。7年間土の中で暮して来て、ようやく地上に出て来て最後がこれでよかったんでしょうかね~。いい思い出になってたらいいですけどね~。まあ、まだ生きてたから、もう少しいいことあるでしょうかね~
ライブ中に蝉にとまられるのは生まれて初めての経験でしたが、この夏、なぜか蝉に人気なわたし。先月にも、車に乗り込んだら足に何か違和感を感じ、なんだろうと思って見たら蝉がとまってたということがありました。そしてその翌日には、地面に落ちた蝉がこちらに向かって歩いて来るという、世にも奇妙な光景を目撃しました。蝉の目が、おれに何かを訴えかけてるようで、ちょっと焦りました。なんでしょう、この、蝉にモテモテな状況… 蝉が好きなフェロモンとか出してるのか?街を歩いていて、気が付いたら蝉が2~3匹とまってたりしたら嫌ですよね~。あいつ、ジージージージーうるさい奴だなって思われてしまいますよね~。

蝉の話しばっかになってしまいましたが(笑)他の出演バンドさんもみんな素晴らしいステージを繰り広げていて、音楽ってほんとにいいなって心から思えた1日でした。関係者の皆様、あの空間にいらしたすべての皆々様、ありがとうございました~!!
吾妻橋フェストは今日もやってるので、行ける方は行かれてみてはいかがでしょうか。




{D271F2CC-1366-43E4-837E-FB0159CCC9E3:01}
その時 一羽のかもめが翔んだ♪ 
(カラスかも?)

{8AA44DE7-73B7-4993-B6CA-3B48ED3D7D3B:01}
対バンさんの熱いステージ

{07787537-4ACC-444A-ACF6-A7FCD7B27DC2:01}
出番をソデで待機中

{33C1C730-D27D-4A9E-B7D0-CDDBFCC87C72:01}
↑MACHINE MESSIAH本番直前ステージ上

{049694F0-6BE6-4EDD-B884-D32D944D9D90:01}
ステージの灯りが幻想的!

{5D449514-611C-45AA-87C6-AC984F28A0E4:01}
夜景に映えるステージ

{BDC7A661-0F37-4F17-8766-20B8EB8A66E9:01}
ビルのガラスに映るスカイツリー





{E4467873-5F91-4D75-8729-9CE8BBFC934A:01}
ヴァイツェン最高ですばい




知らない方から、「あなたのベースはこれまでの生涯で一番いいベースでした」などという最上級にありがたいお言葉を賜わり、すっごい嬉しかったです。すっかり有頂天♪( ´▽`)





会場入り前に、サンバカーニバルで賑わう浅草で腹ごしらえしました。
つし馬の冷やし煮干し!美味!
{2C9FF8B9-144A-4819-9607-5A972C84710E:01}