味覚の秋~もみじ
食欲の秋~ニコニコナイフとフォーク
旬の「ベジスイーツ」はやっぱり焼きいもですベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011102223220000.jpg
鹿児島県種子島産の【安納芋】アップアップ
近年人気急上昇のさつまいも音符
糖度が高く、驚きの甘さをもつことで有名!!

焼きいもにしたときのその甘さは
まるで蜜のようキラキラと言われていますニコニコひらめき電球

香りからも甘さが伝わってくるほど~グッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011102220240001.jpg
光り輝く黄金色の果肉は、
ねっとりとしたクリームのような食感ですドキドキ

まるで栗きんとんのような~(笑)にひひDASH!
まったりした濃厚な味わいが楽しめます王冠2

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011102220320001.jpg
焼きいもの食べ比べ~アップアップ
違う品種も頂きましたニコニコ

右は茨城県産の【紅まさり】もみじ

紅あずまなどよく見る品種より、
太め&短めのかたちが特徴です。

ちなみに左は安納芋アップアップ
コロンと丸みを帯びていてかわいい!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011102223240000.jpg
果肉の色も品種の違いが一目瞭然目キラキラ

紅まさりも黄色が濃いのですが、
安納芋はもっと濃くて、
比べるとオレンジ色に近い~ニコニコ

紅まさりも甘さが強く、
しっとりした食感で人気がありますよドキドキ


幼い頃から焼きいもが大好きで、
寒い季節はよくおやつにしていました音符

今でも変わらず
ナチュラルなおやつが大好きですラブラブ!ドキドキドキドキ




野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0167.gifKAORU野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0660.gif