東京駅からすぐ、丸ビル6階という
便利な立地にある和食ダイニングに
おじゃましてきました~!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512330000.jpg
ナイフとフォーク旬菜美酒【ななは】は
丸の内周辺の夜景も楽しめる
デートや女子会にも最高のロケーションキラキラキラキラ

プライベートも野菜ソムリエスタイルの私!?
これ、私服ですから(笑)にひひアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512340000.jpg
さて、野菜メニューをはじめ、
お肉系、お魚系のメニューも充実!!

とりあえずいつもサラダから~音符

「ななは野菜サラダ~ベジタブルドレッシング」クローバー

リーフ類に千切りポテトフライをトッピングし、
みじん切り野菜たっぷりのドレッシングを
食べる直前にかけて…ラブラブ!アップ

具がたくさん入った食べるドレッシングは
シンプルなサラダにピッタリですグッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512390000.jpg
「季節の菜園野菜セイロ蒸し」ニコニコ

ただのバーニャカウダではありません(笑)にひひ
コラーゲンボールを溶かし入れ、
野菜に付けて頂くのですよ~ドキドキドキドキドキドキ

鍋に入れるところは増えているけれど、
バーニャには初めて~音符
気分が盛り上がります!!

野菜も旬の根菜やきのこがいろいろアップアップ

カラフルポテトが美味しかったですニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101419570001.jpg
今はちょうど秋刀魚フェア展開中フグ

秋刀魚の香草オイル漬けキラキラ

ちなみに奥のお料理は…ナイフとフォーク
「ごぼうとチーズの唐揚げ」ひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512400000.jpg
こちらは、「秋刀魚の棒寿司」もみじ
季節感あるメニューは心が潤いますねラブラブ

ここでも香味野菜が大活躍!!
ガリ(生姜の甘酢漬け)はお寿司の名脇役王冠2

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101420500000.jpg
「里芋モッツァレラチーズコロッケ」アップアップ

ねっとりした食感は里芋ならではグッド!

チーズのとろ~り感と衣のサクサク感、
お口のなかで絶妙なハーモニーを奏でますベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512420000.jpg
「九条葱とじゃこの薄焼きピザ」アップ

風味豊かで加熱すると甘さが引き立つ九条葱は、
寒くなるとますますうまみがアップします雪

味噌マヨソースでTHE和風ピザキラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512440000.jpg
「アボカドの西京味噌漬け」&
「チーズの味噌漬け」アップアップ

しっかり味噌の風味と塩気がきいていて、
素材の甘さやうまみが強く感じられる逸品王冠2

ワインカクテルグラスにも合いそうです音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512450000.jpg
色鮮やかな野菜のお漬物のみじん切りを
何種類も巻き込んだ「彩華巻き」アップ

さっぱりヘルシーで見た目にも華やかひらめき電球
野菜の彩りの美しさを改めて実感目キラキラ

独特の弾力ある歯ごたえが楽しめるお漬物を
巻き寿司や混ぜごはんおにぎり、炒飯などに
アクセントで加えると満足感もアップするよにひひ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101512460000.jpg
締めのご飯のおともも漬物の盛り合わせアップ

カボチャの浅漬けやいぶりがっこ、
かぶの梅酢漬けなどどれも美味でしたニコニコ

お口直し(?)の「ミニトマトマリネ」キラキラ

湯剥きしてあるので、バジル風味のオリーブ油と
よく味が馴染んでなめらかな舌触りでしたよドキドキ

他にも、自家製ラー油をかけて頂く麻婆豆腐や
有機大根のふろふき・鶏味噌がけ、
葱のせ・みつせ鶏の唐揚げなど…
たくさん頂いてお腹いっぱいナイフとフォーク満

デザートは…
秋の味覚・和栗のモンブランや
濃厚かぼちゃプリンをオーダーケーキ


【ななは】で旬食材を堪能できましたもみじ



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0167.gifKAORU野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0660.gif