長野に帰ってきたので、
大好きな大好きな「戸隠」に行ってきました~アップアップ

戸隠はおそばがとても有名なところニコニコ

山のなかで自然がいっぱい富士山
緑に囲まれて、夏でも涼しいのですグッド!

最近はパワースポットとしても話題の戸隠神社は、
澄んだ空気が流れていて、
いついっても心がきれいになる感じキラキラ

戸隠は昔からおそばを食べによく行っていて、
今でも長野に帰ると必ず行っています音符

今日の戸隠は肌寒いくらいひんやり~目DASH!
霧雨が降っていたので霧あたりは霞みがかって、
本当に神聖な雰囲気でしたニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008141510001.jpg

たくさんおそばやさんがあるのですが、
今日は『そばの実』というお店で頂きましたニコニコ

★冷たいおそば「そば三昧」
くるみだれ・とろろ・そばつゆの三種つき

★温かいおそば「天ぷらそば」

どちらもそばの香りとのどこしのよさ、歯ごたえが◎

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008141515000.jpg

とっても大満足のお昼でしたドキドキ

戸隠そばはやっぱり最高!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008141508000.jpg

それから「そばだんご」も音符音符

油で揚げて、甘辛いたれに絡めたおだんごニコニコ

う~んラブラブ!ラブラブ実に美味ざます~ひらめき電球




戸隠は水がおいしくてきれいで冷たいので、
おそばも美味しくなるんですニコニコ

そば粉に混ぜたり、茹でて締める水がいいと、
最高の仕上がりになりますベル

信州そばはやっぱりおいしいな~アップアップ

戸隠は本当にいいところニコニコ音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008141620001.jpg

ちなみに近くのそば畑にもよってきたよ走る人

そばのお花は白くて可憐で美しいキラキラ

秋になったら美味しい新そばを食べに来たいなドキドキドキドキ


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008141511000.jpg

↑戸隠そばの特徴的な盛り付け方♪

(おまけ・・・)



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ