7月8日(金)~12日(火) のめぐみのランチ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

7月8日(金)~12日(火) のめぐみのランチの内容は・・・

 

とうもろこしの豆乳ポタージュ

 

5種盛り野菜プレート
・キュウリと塩昆布のポテトサラダ
・ナスとピーマンのナムル
・トマトとインゲンの麻婆風
・キノコと玉ねぎの酸辣湯(サンラータン)
・ズッキーニと小エビのかき揚げ

 

キャベツのチキンロール

 

岩本農園の有機無農薬玄米(白米もあります)

 

麦味噌汁

 

です!

 

毎日暑い日が続き早速夏バテ気味ですが、そんな夏バテにもオススメの梅ジュースが今週から始まります!!

 

 

和歌山産の南高梅とてんさい糖で作った自家製の梅シロップ。

水割り、ソーダ割り、豆乳割り、牛乳割りの4種類をご用意しています。

すっきりと飲みたい方は水割りかソーダ割りで!

ヨーグルトドリンクのような味わいが楽しめる豆乳割りと牛乳割りもオススメです~

 


梅シロップはみなさん可愛いビンで漬けることが多いと思いますが、毎年好評ですぐに無くなってしまうので、今年はプラスチック樽でたくさん作りました。

おしゃれ度は低いですが・・・。ちなみにこの樽がまだまだあります~

 

疲労回復効果のあるクエン酸パワーで夏バテ予防にも最適です!

 

ランチのドリンクセットでも選んでいただけますのでぜひお試しください(^O^)/