明石市ジェノバライン横☆ヘルシーなランチが自慢の「野菜食堂めぐみカフェ」

自家栽培の無農薬野菜を使ったランチとヘルシーなスイーツ、美味しい珈琲&紅茶のお店を2013年5月に姉妹で開業しました!

住所:兵庫県明石市本町2-10-3 米澤ビル1階北
ジェノバライン(旧播淡汽船)乗り場西側すぐ横です!
(たこフェリーではないのでお気をつけください)
TEL:078-913-8314(やさいよい)

営業時間:11:30~18:00(ランチLO14:00)

定休日:水曜日・木曜日


JR・山陽明石駅から徒歩7分
車でお越しの方は1台だけですが駐車場もご用意しています。
(お好み焼き屋さんの角を曲がった「ガレージ蔵」の13番です。隣のタイムズではないのでお気をつけください)

「野菜食堂めぐみカフェ」のfacebookページを作りました!
ぜひぜひ「いいね!」をお願いします☆→こちらからどうぞ!


テーマ:

本日!毎月第4土曜日は「coboto bakery(コボトベーカリー)」さんの天然酵母パンの日です!

つながりのある農家さんから無農薬の小麦を直接仕入れて石臼で自家製粉した全粒粉や、その全粒粉を発酵種にした自家製の天然酵母を使って作るコボトベーカリーさんの身体に優しいパン。

イベントなどで販売するといつも行列ができてすぐに売り切れてしまう、コボトベーカリーさんの大人気のパンをめぐみカフェでも購入していただけます!

今回のパンは

全粒粉のカンパーニュ

コンプレ・チェダーチーズ

コンプレ・フィグクリチ

さつまいもとごまのパン

かぼちゃと小豆ベーグル

全粒粉のシナモンロール

天然酵母のクロワッサン

煎りごまの山食パン

カンパ・レザン

の9種類です!

 

今日はお野菜も色々あります!

パンや野菜の購入だけでも大歓迎ですので、ぜひふらりとお立ち寄りください(^O^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月22日(金)~26日(火) のめぐみのランチの内容は・・・

 

赤パプリカの冷製豆乳ポタージュ

 

5種盛り野菜プレート
・キュウリとトウモロコシの中華風春雨サラダ
・カボチャとナスの甘酢炒め
・ズッキーニとキノコのピーナッツバター和え
・キャベツとお豆さんの豆乳クラムチャウダー
・トマトとキウイのタルティーヌ

 

鮭とチーズのポテトコロッケ

 

岩本農園の有機無農薬玄米(白米もあります)

 

麦味噌汁

 

です!

 

毎日暑い日が続きますが、今週もお待ちしてます(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店でも人気の野菜のボールペンや、大根や人参の野菜のオブジェ。

ネットでも買えませんか?と聞かれることも多かったので、めぐみカフェのネットショップ(http://potato.megumicafe.com/)でもお取り扱いさせていただくことにしました!

 

今回も、めぐみカフェ専属カメラマン?で幼馴染のカメラマンようこちゃんにネットショップ用に写真を撮ってもらいました!


 

今回も素敵な写真を撮ってもらいました(*´▽`*)

 

今月中には購入できるようにしたいと思いますので、お楽しみに!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。