日本酒ラバーズ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんばんは。
兵庫県明石市で野菜カフェ開業準備中のhitomiです。


開業までのわずかな間、少しでも飲食店で働いておこうと思い、期間限定でお手伝いに行かせてもらってます。

野菜カフェをするはずの私が働いているのは、日本酒がウリの居酒屋というか小料理屋さん。

日本酒がズラリと揃ってます☆

なんで居酒屋やねん!
って感じですが、ジャンルが違うけどものすごく勉強になってます。
時々私の作った野菜も使ってもらってます。

もともと脱サラの大将が奥さんと始めた小さなお店なんですが、一人で飲みに来る常連さんも多くて、みんなが楽しそうなのです。

お店をやるということも伝えてあるので期間限定のバイトなのですが、そんな私に料理のことを色々と教えてくれるのです。

お店に来るお客さんに「この子明石でお店でやるんでよろしく」と紹介してくれるのです・・・


申し訳ないくらいありがたくって、この大将の人柄とか雰囲気にお客さんはやってくるんだなって思います。
もちろん料理もお酒も美味しいですが!

おかげですっかり日本酒好きになりました!
辞めても絶対に飲みに行きたいお店です。

あと少しの間だけのバイトなんで頑張って勉強します☆